Cube Man

Cube Man

パブリッシャー hautecouture Inc.

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

シンプルだけど奥が深い!流れてくる足場にジャンプしながら飛び移るアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Cube Man androidアプリスクリーンショット1

今だ!

ワンミスが命取り!?落下しないように慎重に飛び移りながら高得点を稼ぎ出せ!

Cube Manイメージ
『Cube Man』は、流れるブロックにジャンプで飛び移るシンプルなアクションゲームだ。

できるだけたくさん飛んでハイスコアを叩きだそう!

プレイヤーはブロック状のキャラクターを操作しながら、目の前の流れる足場に向かって飛び移っていく。

操作はとても簡単!画面を「タップ」してジャンプするだけのスマホを持っていれば誰でもできるアクション。

ランキングも搭載されているので、上位目指してレッツプレイ!

『Cube Man』の魅力は、飛び移るたびに増すプレッシャー。

Cube Man androidアプリスクリーンショット2

ドキドキする。

『Cube Man』は、飛び移るたびに増すプレッシャーや緊張感が魅力的だ。

本作は流れる足場に移るたびに得点が増えていくので、ミスしてはならないという謎のプレッシャーがプレイヤーを襲う。

対人での勝負ではないので、そこまで気負う必要はないのだが、やはり成功するたびにドキドキしてしまうものだ。

ただ、そうしたプレッシャーを乗り越え、前回の記録を上回ったときの達成感は格別だ。

ちなみに、ミスしてリスタートでも特にペナルティはないので、そこは安心してほしい。

『Cube Man』の攻略のコツは、気持ちはやめのジャンプ。

Cube Man androidアプリスクリーンショット3

意外と判定がシビア。

『Cube Man』の攻略のコツは、気持ちはやめのジャンプを心がけることだ。

足場の判定がシビアなのか、ブロックが傾きやすいのかは分からないが、少しでもはみ出ていると落下してしまう。

それを防止するためになるべく足場の中央に着地したい。

足場は常に動き続けているので、自分が思っているタイミングよりややはやめにタップするのがオススメ。

ちなみに、小さい足場ほど高得点をもらえるため、慣れたら積極的に狙っていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ Cube Man攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップしてゲームスタート。

androidアプリ Cube Man攻略スクリーンショット2
画面を「タップ」してジャンプするだけの簡単操作!
androidアプリ Cube Man攻略スクリーンショット3
足場が小さくなるほど高得点が獲得できるぞ!
androidアプリ Cube Man攻略スクリーンショット4
足場から落下すると即ゲームオーバーなので注意!
androidアプリ Cube Man攻略スクリーンショット5
ちなみに、自分が操作するブロック状のキャラを購入・変更することができるぞ!