Zoic -ゾイック-

Zoic -ゾイック-

パブリッシャー MAPPLE ON, Co., Ltd.

ジャンル カジュアルゲーム

これが実在した生物!?カセキ型新生物ゾイックをめぐるポケモンGOのような位置情報探索RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Zoic -ゾイック- androidアプリスクリーンショット1

潜水艦を使った探索とリアル歩き移動などでゾイックを捕獲していこう!

「Zoic -ゾイック-」は、未知の海洋生物を捕まえながら歩く位置情報探索RPG

Zoic -ゾイック-イメージ
Zoic -ゾイック-」は、すでに絶滅してしまった太古の生物深海にすむ未知の生物たち(ゾイック)を捕まえバトルする位置情報を使った探索RPGだ!

位置情報RPGというとポケモンGOで話題になったゲームジャンルだ。このゲームは同じようにリアル世界を歩きながら探索していく。

ゲーム内には、ゾイックと呼ばれる生物たちや宝箱・補給のできるピットなどがリアル世界に沿って配置されている。

さらにゲームでは水中を移動する潜水艦に乗って、距離の限界はあるが実際に歩かずとも捕獲や宝箱の獲得など出来るようになっている。

捕まえたゾイックを使って他のプレイヤーとバトルしたり、収集して図鑑を埋めていったりと楽しみの幅の広い作品だ。

「Zoic -ゾイック-」は、捕獲ミニゲームなど楽しい要素満載!

Zoic -ゾイック- androidアプリスクリーンショット2

下の画面の赤い点を囲うように青いペグを投げよう。

Zoic -ゾイック-」は、捕獲に必要なアイテム【ゾイペグ】を使ったミニゲームのような捕獲も面白い!

ポケGOのようにリアルを移動しながら探索するのだが、その際にみつけたゾイックを捕獲するミニゲームもシンプルながらに楽しいのが特徴だ。

ゾイペグというアイテムを3箇所投げてモンスターをうまく3角形の枠内に閉じ込めると無事にキャプチャー完了だ!

キャプチャーに成功しゾイックの仲間たちを増やしたら、陣形を組んでバトルに挑戦していこう!オートバトルなので、まずは味方を増やしていくのがいいぞ!

「Zoic -ゾイック-」は、ゾイックたちのレベルアップが攻略のカギ!

Zoic -ゾイック- androidアプリスクリーンショット3

陣形には、コスト制限があるがまずはたくさんゾイックを並べていれよう。

Zoic -ゾイック-」は、陣形を自由に組んでバトルすることで経験値をゲットしレベルがあがる!

陣形にはコスト制限があるが、まずはゾイックたちを目一杯つめこんでバトルに挑んでみよう。

最初のレベルアップに丁度いいのは、宝箱などから取れるカセキとバトルしよう。

カセキは序盤はまだ弱い上に、倒せば仲間になってくれて一石二鳥となる。

ここでレベルを上げて強くなったら次はジムリーダー的な場所にいる野良ゾイックと戦い場所を勝ち取っていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ Zoic -ゾイック-攻略スクリーンショット1
約5億年前の世界とワームホールでつながってしまい、水中で暮らしている。
androidアプリ Zoic -ゾイック-攻略スクリーンショット2
カセキ型新生物(ゾイック)たちを捕まえていこう!なんと実際に存在した生物たちなのだ!
androidアプリ Zoic -ゾイック-攻略スクリーンショット3
プレイヤーの分身である潜水艦は、捕獲や拠点の確保などによってレベルが上がっていくぞ!
androidアプリ Zoic -ゾイック-攻略スクリーンショット4
レベルが上がると探索できる範囲や時間が延長されていく。
androidアプリ Zoic -ゾイック-攻略スクリーンショット5
他のプレイヤーや、CPUと拠点をめぐってのバトル!鍛えたゾイックの見せ所だ!
androidアプリ Zoic -ゾイック-攻略スクリーンショット6
バトルに勝つとレベルアップ!さらなる強敵に備えよう!