9回裏だけ甲子園

9回裏だけ甲子園

9回裏だけ甲子園

バッティングゲーム

基本プレイ無料

高校野球の一番楽しいところだけ切り取りました!バットがモノをいう9回裏だけの野球ゲーム!

ダウンロード(iPhone)

9回裏だけ甲子園 androidアプリスクリーンショット1

このひと振りが勝敗を決する!?慎重な選球が必要なので、シンプルなわりに奥が深い。

ドン!ドン!ドンドンドン!かっとばせー、オ・レ(俺)!手に汗握る9回裏の攻防!

「9回裏だけ甲子園」は、高校球児になってサヨナラ勝ちを目指すバッティングゲームだ。

シチュエーションはタイトルの通り9回裏。相手高校の得点を1点でも上回れば勝ちとなる。

特別ルールの5アウト制で、ノーアウトで勝ち抜けばボーナスとしてアウトカウント上限が1つ追加される。

ただし、勝ち抜けてもアウトカウントは持ち越しになるほか、試合が進む進むほど点差が大きくなり、どんどん厳しくなってゆく。

地区大会から本戦まで全10試合を勝ち抜いて、甲子園優勝を目指そう!

「9回裏だけ甲子園」の特徴は、打つだけ!のシンプルなゲーム内容

9回裏だけ甲子園 androidアプリスクリーンショット2

ホームラン、ヒット、フォアボール、どんな方法でも相手チームの点を上回れば勝利!

ランナーはゲームの状況に応じて勝手に走塁してくれるので、プレイヤーが操作するのはバッティングだけ。

ピッチャーはストレート・カーブ・シュート・スライダーなど左右に投げ分けてくるので、球をよく選んで打とう。

画面にタッチしたまま指を動かすとポジションを移動でき、指を離すとバットをフルスイングする。

バントはできないが、振り出しを遅くすることで、ストレートをファールでカットし、ボール球を見逃すことでフォアボールによる出塁を狙うことはできる(笑)。

ただし、審判のストライク判定はかなり甘いので、振り逃しには気をつけよう。

「9回裏だけ甲子園」序盤攻略のコツは選球眼を鍛えること!

9回裏だけ甲子園 androidアプリスクリーンショット3

ピッチャーが左寄りのときは内角の球になり、長打が狙いにくい。カットか見逃しで!

ボールをミートすると、ほとんどの球がフライ性の高い打球となる。

相手チームの内野手は性能が高く、ほぼエラーしない。

一方で足が遅いため、外野へのヒットはフェアになる可能性が高い

つまり、フォアボール狙いでなければ長打を繰り出すことが得点への近道になる。

そのコツは、なるべくバットの先に当てること。

バッターはすべて右打者なので、ピッチャーが右寄りにポジションを取ったらヒットのチャンス。

内角の球は打ってもほぼアウトになってしまうので、ストライクゾーンに入った球に限り、遅めに振ってファールにしよう。

序盤(地区大会)は試合状況もそう厳しくないので、うまくノーアウトに抑えてボーナスアウトカウントを稼ぎたい。

また、ゲームオーバー時は1回に限り、広告動画視聴や宣伝ツイートで「泣きの1アウト」をもらうことができるので活用しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット1
ルール説明。とにかく無死で勝ち抜いたときのボーナスがでかい!
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット2
2点差を返さないと勝てない状況。つまりクリアには3点が必要。
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット3
内野はほぼエラーしないので、短い打球はアウトになる可能性が高い。
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット4
一方、外野手は足が遅いので、長打はかなりの確率でフェアになる。バットを長く持つイメージで、外角の球をミートしよう。
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット5
アウトカウントがいっぱいになってしまっても、最後のチャンス。動画を見るかツイートすることで泣きの1アウトがもらえるぞ。
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット6
それにしても難しい…優勝できるのはいつの日か。
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット7
大会行程表。全10試合を勝てば…甲子園優勝!!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。