囲碁 vs 将棋

囲碁 vs 将棋

パブリッシャー Canvas soft

ジャンル テーブルゲーム

価格 基本プレイ無料

将棋と囲碁がまさかの融合!?新たな戦法を駆使する囲碁VS将棋の斬新ボードゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

囲碁 vs 将棋 androidアプリスクリーンショット1

この盤面w

「囲碁 vs 将棋」は囲碁と将棋で勝負する新ボードゲーム!

囲碁 vs 将棋イメージ

囲碁 vs 将棋」は囲碁と将棋で勝負する新たなボードゲーム!

このゲームは将棋から先手で始まる。

盤面は将棋盤で行う。

将棋側は相手の王将を取ったら勝ち。
囲碁も相手の王将を取ったら勝ち。

ルールは将棋のルールが中心に作られている。

囲碁は駒を囲むことで駒を奪える。もちろん使うこともできる。

将棋側は碁石をとることが可能だ。ただ、使うこともできるがメリットはない。相手の置き石を増やしているのとおなじ状態になってしまう。

将棋が好きも、囲碁が好きも、新たなルールで新鮮にプレイしてみよう!

「囲碁 vs 将棋」の魅力は新たなボードゲームであること!

囲碁 vs 将棋 androidアプリスクリーンショット2

勝ち筋が読みにくい…!

囲碁 vs 将棋」の魅力は新感覚ボードゲームであること!

このゲームは囲碁でもなく、将棋でもない。

囲碁将棋という新たなボードゲームの種類といって良いだろう!

異種格闘技戦みたいなものかな…。

今までの戦術は一切通用しない相手との闘いになるので、新しく独自の戦法を見つけた時の喜びはハンパないぞ!

「囲碁 vs 将棋」のコツは2列ならべて守ること!

囲碁 vs 将棋 androidアプリスクリーンショット3

2列で守る

囲碁 vs 将棋」のコツは2列ならべて守ること!

囲碁は

●金●

このような形で取ることができる。
だが2列並べることで

●歩●
●金●

のような形になり、取るまでに必要な碁石が増える。

囲碁の方は
●●●   ●●●   ●●●
●●● → ●金 ● →●   ●
金              ●

のような形で取ることができるためお互いに2列で守るのが良いだろう。

2列でまもり隙をついてせめていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 囲碁 vs 将棋攻略スクリーンショット1
こちらがタイトル画面。
androidアプリ 囲碁 vs 将棋攻略スクリーンショット2
対局開始!
androidアプリ 囲碁 vs 将棋攻略スクリーンショット3
最初はわからないので手探り。
androidアプリ 囲碁 vs 将棋攻略スクリーンショット4
守られ続けて・・・。

androidアプリ 囲碁 vs 将棋攻略スクリーンショット5
負けたあああああ!

CPU対戦は後で実装されるようなので今のうちにダウンロードしておこう!