どすこいタワー

どすこいタワー

パブリッシャー YUTA MIYOSHI

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

笑いすぎ注意!個性豊かな力士たちを乗ってけていくシュールな積み積みゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

どすこいタワー androidアプリスクリーンショット1

ヤバすぎ!

シュールさ加減に驚愕すること間違いなし!

どすこいタワーイメージ
『どすこいタワー』は、ポーズの異なる力士たちをいちから積み上げていく積み積みゲームだ。

めざせフジヤマ越え!ランキングに入ってみんなに自慢だ!

プレイヤーはおすもうさんたちを崩さないように、慎重に乗せていく。

操作自体は簡単!画面上に現れたおすもうさんを「スワイプ」下に降ろしていくだけのシンプルなもの。

センスのあるおもしろおかしい作品に仕上がっているので、ぜひ1度遊んでみて欲しい!

『どすこいタワー』の魅力は、メインキャラクターの着眼点。

どすこいタワー androidアプリスクリーンショット2

なぜ、おすもうさんなんだ…!

『どすこいタワー』は、メインキャラクターの着眼点が特徴的だ。

本作に登場するキャラクターはすべて「おすもうさん」

しかも、ひとりひとりポーズ(形状)が異なっており、バラエティ豊かなキャラがたくさん出てくるぞ!

ただし、予想よりも暑苦しくなることは頭に入れておくこと!かわいい女の子キャラだったり、イケメンの男キャラは一切登場しないぞ!

積み上げる以外にも、おすもうさん通しを自分なりにポージングしてスクショ大会なんか開いてもおもしろいかも!

不意に重なったときが意外にも笑えたりする。

『どすこいタワー』の攻略のコツは、土台を安定させること。

どすこいタワー androidアプリスクリーンショット3

倒れてしまわないように。

『どすこいタワー』の攻略のコツは、土台を安定させることだ。

本作に限らず、積み上げ系ゲーム全般に言えることだが、基盤がしっかりしていないと高く積み上げようとしたときに安定しない。

ただ、おすもうさんはランダムで出現するので、毎回毎回同じ土台ができるとは限らないのだ。

また当たり前のことだが、おすもうさんごとに判定も異なってくる。


「今持っているおすもうさん」と「次に出てくるおすもうさん」の形を考えながら、慎重に重ねていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ どすこいタワー攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面中央の「スタートアイコン」をタップするとゲーム開始!

androidアプリ どすこいタワー攻略スクリーンショット2
おすもうさんを「スワイプ」で下に降ろしていくだけの簡単操作!

(画像は別にガスを放出しているわけじゃないぞ…!)

androidアプリ どすこいタワー攻略スクリーンショット3
1体1体丁寧に積み上げていこう!
androidアプリ どすこいタワー攻略スクリーンショット4
積み上げている最中に崩れてしまったらその時点でアウト!
androidアプリ どすこいタワー攻略スクリーンショット5
リザルト画面ではそこまでのスコアを確認できるぞ!

次のゲームの目標としよう!