月見花

月見花

パブリッシャー NetEase Games

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

孤独な一人の少女の物語。道中のさまざまな仕掛けを乗り越えていく幻想アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

月見花 androidアプリスクリーンショット1

お花をなぞると進んでいくぞ!

幻の世界、月と花によって組み立てられたさまざまなステージがあなたを待っている。

月見花イメージ
『月見花』は、謎に包まれた世界でひとりの妖艶な少女の物語を描いたアドベンチャーゲームだ。

少女はいったい何を求め、先には何が待ち受けているのかーー。

プレイヤーは空に浮かぶお花を繋げながら、少女を誘導していく。

操作自体は簡単!さまざまなヒントをももとに「スワイプ」なぞっていくだけのシンプルなもの。

この不思議な世界であなたは何を目にするのか。実際にプレイして真実を確かめよう。

『月見花』の魅力は、世界観の演出の仕方。

月見花 androidアプリスクリーンショット2

ずっとこの景色を眺めていたい。

『月見花』は、世界観の演出の仕方が非常に魅力的だ。

本作はとにかくキャラクターの動き背景演出の仕方がすばらしく、まるで自分がその世界に惹き込まれたかのような感覚を味わうことができるぞ!

少女のなびく姿水面の表現月明かりの差し込み方などなど、こだわりぬいているのが伝わってくる。

なんといってもこの幻想的な感じが、好きな人には堪らないんじゃないだろうか。

正直、ゲームそっちのけでずっと眺めていたいくらい美しい。

『月見花』の攻略のコツは、素早い判断とヒントの見つけ方。

月見花 androidアプリスクリーンショット3

至るところに隠されている。

『月見花』の攻略のコツは、素早い判断とヒントの見つけ方だ。

本作は空に浮かぶお花を繋げないと先には進んでいかない。どう繋げるかガイドが出てるものもあるが、中にはそうでないものも登場する。

何の情報もない中から、あたりのフィールドを見渡してヒントを探していかなければならないのだ。

ヒントは、岩肌に刻まれていたり水面に映し出されていたり…、ステージによってさまざま。


タイムリミットがあるフェーズもあるので、テキパキとした行動も大事になってくるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 月見花攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ステージを選択して冒険のスタート。

androidアプリ 月見花攻略スクリーンショット2
お花をなぞって先に進んでいこう!
androidアプリ 月見花攻略スクリーンショット3
中にはガイドがないものも登場するぞ!
androidアプリ 月見花攻略スクリーンショット4
辺りを見渡してヒントを探っていこう!
androidアプリ 月見花攻略スクリーンショット5
美しいグラフィックや演出にも注目だぞ!