夜の街ではぐれたハルを探せ!

夜の街ではぐれたハルを探せ!

パブリッシャー 株式会社闇

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

超恐怖!はぐれたハルを探す「深夜廻」のミニゲームが登場!見たら即死のお化けが君の後ろに・・・

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

夜の街ではぐれたハルを探せ! androidアプリスクリーンショット1

グラフィックは原作をそのまま使っているので超キレイ・・・そしてグロい。

ハル?どこにいるの?―――ユイは一人、深夜の街へ足を踏み出す・・・

夜の街ではぐれたハルを探せ!イメージ
「夜の街ではぐれたハルを探せ!」は、PS4・PSVita用ソフト「深夜廻」(日本一ソフトウェア)のスピンオフとして株式会社闇が製作したスマホ向けミニゲーム。

深夜の街ではぐれてしまった少女ハル制限時間以内に探すという内容で、画面をスワイプして見つけたらタップするだけの簡単なルール。

だが侮るなかれ、夜の闇には原作同様にお化けがたくさん潜んでいるので、見つからないようにハルを探し出さないといけない。

見つかった時のユイ死に様は、これまた原作同様・・・エグい

また、深夜0時から5時までの間だけ、見つかると即死のお化けが大量に出現するモードになる・・・超怖い。

※本タイトルは、ブラウザ上で遊ぶゲームです。Android版ではChromeが推奨されておりますので、公式ページの注意書きをご確認ください。

※キャンペーンのプレゼント対象は、2017年6月30日までとなっております。

「夜の街ではぐれたハルを探せ!」の特徴は、油断すると即死のグロすぎるゲームオーバー

夜の街ではぐれたハルを探せ! androidアプリスクリーンショット2

ヤバいって!

「夜の街ではぐれたハルを探せ!」の特徴は、ルールは簡単ながら、油断すると即死が待っているスゴく怖いゲームオーバー

画面をスワイプしていくだけなのだが、お化けの配置が絶妙な間隔になっていて即死を誘発してくる。

ゲームバランスとして、かなりドキドキできるものになっていて、ほんの少しだけ遊ぶにはベスト。

というか、唐突の即死演出が危険なほど恐怖をえぐり出してくれるので、少しずつ遊んだ方がいい。

「夜の街ではぐれたハルを探せ!」の攻略のコツは、画面の端でお化けを見つけていくこと

夜の街ではぐれたハルを探せ! androidアプリスクリーンショット3

画面が赤くなる移動はダメだ!

「夜の街ではぐれたハルを探せ!」の攻略のコツは、画面の端でお化けを捉えたら、しっかりと回避していくこと。

大きくスワイプして移動していかないと、制限時間以内だけでなくプレゼント募集の規定である15秒以内を達成できない。

そのためには、画面の外枠に注目して、スワイプ時にお化けの姿が少しでも見えたらそちらにスワイプするのをやめて方向転換すること。

これが勝利のカギとなる。

とにかく、お化けに発見されないように、それでいて大きくスワイプして移動範囲を広げてハルを見つけやすくしていく。これがベストだぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 夜の街ではぐれたハルを探せ!攻略スクリーンショット1
夜の街はお化けがたくさん。
はやくハルを見つけて上げないと!
androidアプリ 夜の街ではぐれたハルを探せ!攻略スクリーンショット2
いざ、夜の街へ!
―――そこかしこにお化けの気配が・・・。
androidアプリ 夜の街ではぐれたハルを探せ!攻略スクリーンショット3
お化けに発見されると制限時間の減少が早くなる。
また、即死のお化けもいるので注意。
androidアプリ 夜の街ではぐれたハルを探せ!攻略スクリーンショット4
とにかく、お化けの姿を少しでも確認したら近づいちゃダメだ!
androidアプリ 夜の街ではぐれたハルを探せ!攻略スクリーンショット5
君もチャレンジして制限時間・・・いや、15秒以内にハルを探してみよう!
androidアプリ 夜の街ではぐれたハルを探せ!攻略スクリーンショット6
深夜0時・・・何かが起こる。
ちなみに、深夜0時モードでは、プレゼント内容が異なるので公式ページで確認してみよう。