ねこめし屋

ねこめし屋

tamtam

ねこキャラゲーム

読者レビュー

漫画でねこめし屋の物語を楽しもう!レストランを手伝い盛り上げていく経営・育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー

ねこめし屋 androidアプリスクリーンショット1

ネコ店長を手伝だってあげよう!

お客さんにおいしい料理を届けよう!ネコ店長が自分なりにレストランを経営していくぞ!

『ねこめし屋』は、料理好きのねこが料理屋さんを開き経営していく経営・育成シミュレーションゲームだ。

ねこ好きにはたまらニャイ!とハマる人続出中!!

プレイヤーはネコ店長のお手伝いをしながら、お客さんの希望通りの料理を提供していく。

難しい操作は一切なし!スマホの基本操作「タップ」「スワイプ」等ができれば楽しめちゃうのだ!

料理のクオリティを上げ、アルバイトを増やしつつ、お店をさらに広げていこう!

スポンサーリンク

『ねこめし屋』の魅力は、お店の系以外のおもしろ・ほのぼの機能!

ねこめし屋 androidアプリスクリーンショット2

ネ、ネコッター…!?

『ねこめし屋』は、お店の経営以外のおもしろ・ほのぼの機能の導入が魅力的だ。


リアルなレストランの経営が体験できる、というのも本作の特徴ではあるが、今回は別の視点で紹介していくぞ!

ほかのシミュレーション系アプリにはない、ツイッターならぬ「ネコッターお客さんを呼ぶための「ちんどん屋」ねこめし屋の物語を読むことのできる漫画などなどオリジナルの要素が搭載されている。

ネコッターはお客さんとのコミュニケーションが取れたり、漫画ほのぼのとしたストーリーを楽しめるのだ!

イラストのタッチも独特なので、ぜひ見てみることをオススメするぞ!

スポンサーリンク

『ねこめし屋』の攻略のコツは、バランスの良い育成。

ねこめし屋 androidアプリスクリーンショット3

お店の改良、商品の開発等々をバランスよく。

『ねこめし屋』の攻略のコツは、偏りのないバランスの良い育成を行うことだ。

経営シミュレーション系のゲームは本作に限らず、やることが多いのですべて説明しきることはできないが、偏りがを少なくししていくのが賢いやり方。

料理の種類ばかりに投資してもお店の見栄えが悪くなるし、逆にお店の改良に固執していても中身がなければお客さんの反応は良くならない。

なるべくバランスを考え、万遍なく徐々にグレードアップしていくことを頭に入れておこう!

また、ネコ店長がだらけているときプレイヤーが率先して起こしてあげてね!

ゲームの流れ

androidアプリ ねこめし屋攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

はじめはこんな殺風景な外観のお店からスタート。

androidアプリ ねこめし屋攻略スクリーンショット2
料理を作りお客さんへ提供していこう。
androidアプリ ねこめし屋攻略スクリーンショット3
お客さんが食べ終わるとお金(ゲーム内通貨)を落としていってくれるぞ!
androidアプリ ねこめし屋攻略スクリーンショット4
貯めたお金でお店の改良やアルバイトを雇ったり…。
androidアプリ ねこめし屋攻略スクリーンショット5
新商品の開発などに投資していこう!
androidアプリ ねこめし屋攻略スクリーンショット6
「もくひょう」を達成するとねこめし屋の物語を読むことができるぞ!

下に続きます