とりまるバブル

とりまるバブル

CLOCK・ON

バブルシューティング

読者レビュー

よ~く狙いを定めて…!押し寄せてくるバブルを弾けさせていく爽快シューティングパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
とりまるバブル androidアプリスクリーンショット1

よく狙いを定めよう!

バブルにバブルをぶつけて弾けさせろ!爽快感MAXのシューティングパズルゲーム!

『とりまるバブル』は、同じ種類のバブルを揃えて消していくシューティングパズルゲームだ。

投げる方はすでに「からあげ」やん!って突っ込まないように!

プレイヤーは「とりまる君」が持ってるバブル画面上から押し寄せてくるバブルに向かって発射していく。

操作自体はとっても簡単!「スワイプ」飛ばす方向を決めて放つだけ!ちなみに、次のバブルとだけトレードすることもできるぞ!

簡単操作で子供から大人まで楽しめてしまう本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい!

スポンサーリンク

『とりまるバブル』の魅力は、”にわとり”をメインにした独特なビジュアル。

とりまるバブル androidアプリスクリーンショット2

客観視すると異様な光景だと思う。

『とりまるバブル』は、「にわとりをメインにした独特なビジュアルが魅力的だ。

本作に登場するのは一目瞭然、にわとりだ。しかし、ただのにわとりではないぞ!

もうからあげ状態になっているにわとりをはじめ、アメリカンな風貌何かに包まれている小心者のにわとりなどなど、ユニークなキャラ達ばかりなのだ!

パッと見、なんだこれ!?と感じる人もいるかもしれないが、遊んでみると癖になるおもしろさがある。

どちらかというと大人がプレイするというよりも、小さなお子さんといっしょに遊ぶのが一番いいかも?

スポンサーリンク

『とりまるバブル』の攻略のコツは、万遍なく消していくこと!

とりまるバブル androidアプリスクリーンショット3

画面下の緑のラインに触れたらアウト!

『とりまるバブル』の攻略のコツは、全体のバランスを見て万遍なく消していくことだ。

本作は、とりまる君の頭上の「緑のライン」バブルが触れた瞬間にゲームオーバーになってしまう仕様。

制限時間ライフがない代わりに一発アウトなので、できるだけ多くのスコアを稼ぎたいのであれば、頭の片隅に入れておこう。

そのため、右側・左側でどちらか片方に偏りが出てしまわないように、バランスよく消していくのがベスト!

もし、3つ以上繋がらない場合は空いたスペースに投げるか、ひとつ後ろのバブルと交換してみると突破口が導きだせるかもしれないぞ!


ゲームの流れ

androidアプリ とりまるバブル攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面を「タップ」してゲームスタート!

androidアプリ とりまるバブル攻略スクリーンショット2
ステージ選択制ではなく、入るたびに入れ替わるランダム制。
androidアプリ とりまるバブル攻略スクリーンショット3
画面を「スワイプ」で飛ばす方向を決めて放つ!
androidアプリ とりまるバブル攻略スクリーンショット4
ゲーム終了時には自分のスコアが確認できるようになってるので、今後の目安にしよう!
androidアプリ とりまるバブル攻略スクリーンショット5
ちなみに、月間のラインキング制も搭載!

自分が今どの位置にいるか把握できるのはモチベに繋がるね!

下に続きます