惑いの夜と誘いの影

惑いの夜と誘いの影

パブリッシャー Yuka Tanaka

ジャンル アドベンチャーゲーム

先にはどんな結末が待っているのか…。欠片を集めながら読み進めていくノベル型アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

惑いの夜と誘いの影 androidアプリスクリーンショット1

雰囲気でるね!

登場人物3人からヒントを得てストーリーを紐解け!ノベル型アドベンチャーゲーム!

惑いの夜と誘いの影イメージ
『惑いの夜と誘いの影』は、怪談話ブームの学校内で起こる出来事を解決していくノベル型アドベンチャーゲームだ。

「D棟踊り場の鏡……の怪談?あー、なんか最近そういう系の話、やたら流行ってるよな。どういう話なん?」

プレイヤーは3人の登場人物からを聞き、章ごとに区切られたストーリーを読み解いていく。

アクションではないので難しい操作は一切なし!ただ、選択肢による分岐はあるので場面場面でしっかりと考えていこう!

ホラーのようでビックリ要素控えめの本作。普段怖い系が苦手な人もチャレンジしてみてはどうだろうか。

『惑いの夜と誘いの影』の魅力は、ストーリーのボリュームやエンディングの変化!

惑いの夜と誘いの影 androidアプリスクリーンショット2

分岐がある。

『惑いの夜と誘いの影』は、ストーリーのボリュームやエンディングの変化が魅力的だ。

本作はそこまで大量のストーリーが収録されているわけではなく、1日2日で遊べる程度ちょうどいいボリューム。

話のスピードもはやく比較的サクサクと遊ぶことのができるのではないだろうか。

また、分岐によって変化するバッドエンドも登場するので注意!

辿り着くエンディングは1つだが、それぞれの章ごとの条件未達成バッドに繋がってしまうことがあるのでひとつずつ確実に解いていこう!

『惑いの夜と誘いの影』の攻略のコツは、話の破片をできるだけすばやく見つけること。

惑いの夜と誘いの影 androidアプリスクリーンショット3

この欠片がないと先に進まない。

『惑いの夜と誘いの影』の攻略のコツは、話の破片をできるだけすばやく見つけることだ。

本作は通常のノベルゲームとは違い、「話の破片」なるパズルピースを解放していかないと物語が進展していかない。

このピースをストーリー内で確実に見つけることで先へ繋がってくるのだ。

ただ、そのピースを見つけるのは簡単ではなく「選択肢による分岐」「キーワード入力」などさまざまな要素が障壁となるぞ!

流し読みではなくしっかりと1字1句熟読していこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 惑いの夜と誘いの影攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「話を読む」でストーリーを読むことができるぞ!

androidアプリ 惑いの夜と誘いの影攻略スクリーンショット2
基本的なゲーム画面は上記の画像の通り。

「話の破片」を当てはめながらストーリーを解放していこう!

androidアプリ 惑いの夜と誘いの影攻略スクリーンショット3
話の読むスピードを変更したり、オートで読み進めることも可能。
androidアプリ 惑いの夜と誘いの影攻略スクリーンショット4
ストーリー中には選択肢による分岐も!
androidアプリ 惑いの夜と誘いの影攻略スクリーンショット5
ゲットしたピースを3人のうちの誰かに当てはめて、次のストーリーへ!