ある田舎の麵屋物語

ある田舎の麵屋物語

評価2.0点

TAKAYA NAKAMURA

RPG

この世界では具材が勝手に動く!?ラーメンを作るために具材を倒していく麵屋RPG

ダウンロード(iPhone)

ある田舎の麵屋物語 androidアプリスクリーンショット1

具材が意志を!?

具材がすべて敵!具材を倒してラーメンを作れ!

ある田舎の麵屋物語」はラーメンの具材を倒して、ラーメンをつくるRPG。

左にある上下左右に▲があるボタンが移動するためのレバー

右にあるボタンで攻撃を行うことができる。

攻撃の中にはTPを消費して攻撃できる技もある。

これらを駆使して具材を手に入れ、至高のラーメンを作っていこう。

「ある田舎の麵屋物語」の魅力は斬新な世界観にあり!

ある田舎の麵屋物語 androidアプリスクリーンショット2

世界観がw

ある田舎の麵屋物語」の魅力は斬新な世界観にあり!

このゲームの世界観は、ラーメン屋なのに具材と戦闘を行うなど、かなり独特な物となっている。

具材が知恵を持ち勝手に動いたり。

道路があると思ったら突然途切れてダンジョンのような建物が現れたり。

武器が麺棒だったり。

このシュールな設定やゲーム性を楽しむことができるのがこのゲームの魅力だ!

「ある田舎の麵屋物語」のコツは攻撃を避け続けること!

ある田舎の麵屋物語 androidアプリスクリーンショット3

こいつがチャーシュー。

ある田舎の麵屋物語」のコツは攻撃を避け続けること!

このゲームは操作性も独特なものでレバーを倒してもすぐに動けない。

そのため攻撃を避けるのが難しい。

動き続けて相手の攻撃をよけて攻撃する余裕がある場合のみ攻撃するのが良いだろう。

また相手に攻撃を当てると敵が画面外に飛ばされる。

追いかける際には見えない位置からの攻撃に注意しよう!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ある田舎の麵屋物語攻略スクリーンショット1
ゲームを起動するとこの画面になる。
androidアプリ ある田舎の麵屋物語攻略スクリーンショット2
そしてセーブデータを選ぶ。
androidアプリ ある田舎の麵屋物語攻略スクリーンショット3
ゲームがはじまるとこの画面。

まずは上の建物に入ろう。

androidアプリ ある田舎の麵屋物語攻略スクリーンショット4
親方から話をきいて武器をもらおう!
androidアプリ ある田舎の麵屋物語攻略スクリーンショット5
武器をもらったら敵を倒して具材を手に入れる旅にでよう!

あなたはこの世界でラーメン屋を営業し続けることができるかな?

ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

クウ@T・T

具材を倒して手に入れるという新しい要素。

クウ@T・T

操作性があまりにも悪くて遊びにくい。

ある田舎の麵屋物語の基本データ

タイトル ある田舎の麵屋物語
パブリッシャー TAKAYA NAKAMURA
レビュワー クウ@T・T
初回レビュー日 2017年6月19日
最終更新日 2017年6月17日
ジャンル RPG
タグ
こちらもおすすめ