Soar: Tree of Life

Soar: Tree of Life

パブリッシャー Channel 4

ジャンル アドベンチャーゲーム

忘れた世界に美しい色と音を。大空を飛び回りながら7つの色を探す探索型アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Soar: Tree of Life androidアプリスクリーンショット1

綺麗…。

プレイヤーにリラクゼーション効果をもたらすアドベンチャーゲーム!大空を飛び回り美しい色と音を。

Soar: Tree of Lifeイメージ
『Soar: Tree of Life』は、1匹の鳥が島を巡り、失われた色や音を取り戻していく探索型のアドベンチャーゲームだ。

生命の樹は力を失い、楽園の島から”色”が失われてしまった…。

プレイヤーは1匹の鳥を操作しながら、さまざまな色をしたサークルを通り再び活気をもたらしていく。

操作は2種類!スマホを傾けて自由に鳥を操る方法と、タップで向きを指定して操る方法だ。

島中の仲間の鳥を集め「7つの色」を求めて、いざ冒険へ出発だ!

『Soar: Tree of Life』の魅力、は美しいグラフィックとリラックス効果!

Soar: Tree of Life androidアプリスクリーンショット2

なんだか落ち着くね。

『Soar: Tree of Life』は、美しいグラフィックとリラックス効果のある色や音が魅力的だ。

冒頭のオープニングムービー虜になる人も多いのではないだろうか。

そう、本作はグラフィック色彩のセンスがすばらしく、本当に島を冒険しているかのような感覚を味わうことができるぞ!

また、公式曰くBGM操作感カラーリングがプレイヤーにリラクゼーション効果をもたらしてくれるとのこと!

確かにプレイしてみるとなんだか落ち着いた雰囲気に包まれて、心が洗われるような感じがしてくる。

ぜひ、みんなも実際に遊んでみて体感してほしい!

『Soar: Tree of Life』の攻略のコツは、サークル内を確実に通過すること。

Soar: Tree of Life androidアプリスクリーンショット3

サークルめがけてGO!

『Soar: Tree of Life』の攻略のコツは、島中のサークル内を確実に通過することだ。

リラックス効果のあるゲームに攻略、というワードを使うのはナンセンスだと思うが、島の活気を取り戻すには至るところにあるサークルを潜る必要がある。

とはいっても直前で拡大してくれるので、そこまで身構える必要はないぞ!

また、操作は冒頭の方で説明した通り2種類あるので、自分の操りやすい方でプレイしよう。

個人的にはスマホを直接傾ける方がオススメ!操作もしやすいし、実際に飛んでいるかのような錯覚に陥いることができるからだ!

ゲームの流れ

androidアプリ Soar: Tree of Life攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「無料トライアル」からゲームを開始しよう。

androidアプリ Soar: Tree of Life攻略スクリーンショット2
7つの色を求める大冒険へ出発!
androidアプリ Soar: Tree of Life攻略スクリーンショット3
スマホを傾けて自由に鳥を操る方法。

タップで向きを指定して操る方法。

この2つの好きな方を選択しよう!

androidアプリ Soar: Tree of Life攻略スクリーンショット4
サークルを潜りながら島に活気を!
androidアプリ Soar: Tree of Life攻略スクリーンショット5
ゲームが進むごとに仲間も増えていくぞ!