脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す

脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す

パブリッシャー tanaka kenjirou

ジャンル 脱出ゲーム

神殿に眠る秘宝を求めて…。さまざまな謎を解いて奥地へと進む逆脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す androidアプリスクリーンショット1

この先に何が待っているのか。

未知なる秘宝を求めて奥へ進め!アドベンチャー感ハンパない逆脱出ゲーム!

脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛すイメージ
『脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す』は、逃げ出すのではなく、謎を解きながら先へと進む逆脱出ゲームだ。

若きトレジャーハンターによる一大決心の冒険が今始まる。

プレイヤーは「星野まとり」とともに、神殿の中へと進み秘めたる財宝の発見を目指す。

操作は至って簡単!気になるところ、怪しいところを「タップ」探索画面下の「矢印アイコン」移動・視点の切り替えというシンプルなもの。

この先には一体何が待ち受けているのか。それはまとりあなたで暴いてくれ。

『脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す』は、よくある脱出ゲームとは逆!?

脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す androidアプリスクリーンショット2

逃げ出す、のではなく自ら踏み入れていく。

『脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す』は、よくみる脱出ゲームとは一風変わっていることだ。


普通の脱出系ゲームの場合、突然部屋に閉じ込められて、そこから逃げ出す…というようなシナリオのものが多いと思う。

本作の場合、簡単に言ってしまうとその逆。自らが怪しい箇所に踏み入れていくというストーリーになっているのだ。

ただ、操作面はほかとあまり変わらないので安心してほしい。

普段とは違う感覚を味わいながら、至るところに仕掛けられている謎解明していこう!

『脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す』の攻略のコツは、ひたすら探索!

脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す androidアプリスクリーンショット3

探索探索っ!

『脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す』の攻略のコツは、ひたすら探索することだ。

全項目でも取り上げたように、基本的にやることは脱出ゲームと同じ。

自分の気になるところ怪しいところを、まとりの発言をもとに調査していこう!

そこで発見した手がかりを次につなげていくとスムーズに攻略できるかも。

また、行き詰ったら「ヒント」に頼るのもアリ。次何をしたらいいか的確に教えてくれるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「初めから」をタップしてゲームを始めよう!

androidアプリ 脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す攻略スクリーンショット2
まとりの解説付きでストーリーは進行していく。
androidアプリ 脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す攻略スクリーンショット3
まずは気になるところを探索していこう!
androidアプリ 脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す攻略スクリーンショット4
こういう死角に何かあったり…?
androidアプリ 脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す攻略スクリーンショット5
ちなみに本作はオートセーブではないので注意!

自分でしっかりデータ管理をしよう!