Jellyban

Jellyban

パブリッシャー Lu Quoc Man

ジャンル パズルゲーム

ブロックがぷるんぷるんっ!難解なステージが登場するスイーツのように甘そうなパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Jellyban androidアプリスクリーンショット1

ミルフィーユ?

ブロックを動かして特定の位置まで運んでいく超あま~いパズルゲーム!

Jellybanイメージ
『Jellyban』は、ぷるぷるのブロックを動かし特定のポイントまで誘導するパズルゲームだ。

スイーツをコンセプトにした見るからに甘そうなブロックたち。

プレイヤーは橙色のブロックを動かし、緑色のブロックを移動させていく。

操作自体はとっても簡単!画面左下の「十字キー」タップでブロックが動き出すというシンプルなものだ。

小さなフィールド上で奥深いパズルを楽しむことのできる本作。息抜き頭の体操がてら遊んでみて欲しい!

『Jellyban』は、ぷるぷるのブロックと豊富なステージ数が魅力的!

Jellyban androidアプリスクリーンショット2

動かすたびにぷるんぷるんに動くぞ!

『Jellyban』は、ぷるぷるのブロックと豊富なステージ数が魅力的だ。

堅苦しいパズルなのかと思いきや、ブロック自体をぷるぷるに表現柔らかさを出してきたのは少し微笑んだ。

動かすたびに”ぷるんっぷるんっ”と動くのでとてもかわいらしい(決していやらしい意味ではない…!)

また、本作はステージ選択式になっており、ひとつクリアすることで次のステージが解放されていく。

現状確認できるもので全125種類も登場するぞ!

『Jellyban』の攻略のコツは、狭いスペースの有効活用!

Jellyban androidアプリスクリーンショット3

狭い ということを武器に!

『Jellyban』の攻略のコツは、狭いステージ上でのスペースの有効活用だ。

本作に登場するステージは、パズルゲームにしては比較的狭いことが多い。

移動できる範囲も限られているので、やたらに動かしていてはすぐに詰みになってしまうことも…。

狭いなら狭いなりに、空いているスペースを最大限利用してブロックを誘導していこう。

移動先のイメージ頭の中で描いておくと、ゲームオーバーになることが少なくなるかも!

ゲームの流れ

androidアプリ Jellyban攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

中心のキャンディをタップするとゲーム開始。

androidアプリ Jellyban攻略スクリーンショット2
ステージを選択してゲームスタート!
androidアプリ Jellyban攻略スクリーンショット3
橙色のブロックを動かして、緑色のブロックを特定の位置まで運ぼう!
androidアプリ Jellyban攻略スクリーンショット4
あと一手でクリアだ!
androidアプリ Jellyban攻略スクリーンショット5
クリアタイムや手数によって評価が下されるぞ!

上手くいけば★3つ!