Kllaver

Kllaver

TAISHI ISHIBUCHI

リズムゲーム・音ゲー

読者レビュー

ここでしか味わえない曲がある!音に合わせて画面をタップしていく神秘的な音ゲー

ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
Kllaver androidアプリスクリーンショット1

これはかなり頭を使う。

普通のリズム系ゲームとは違った感覚を味わえる神秘的な音ゲー!頭をフル回転!

『Kllaver』は、画面の左右で異なる動作をす右脳と左脳が鍛えられそうな全く新しい音ゲーだ。

ここでしか味わえない幻想的な曲を堪能せよ!

プレイヤーは曲に合わせて流れてくるブロックを消しながら、リズムを刻んでいく。

操作自体は簡単!判定線上にブロックがきたら「タップ」するだけのシンプルなものとなっている。

音ゲー好きな人はもちろん、あまり触れたことのない人でも一度は遊んでみて欲しい一品だ。

スポンサーリンク

『Kllaver』は、綺麗なグラフィックが魅力的!

Kllaver androidアプリスクリーンショット2

神秘的…。

『Kllaver』は、曲の中に吸い込まれそうなグラフィックが魅力的だ。

本作は曲もそうだが、それ以上にグラフィック・イラストに惹きつけられる人が多いと思う。

どちらかというとゲーム画面というより、曲のジャケットに当たるイラスト神秘的で素敵!

曲云々ではなくそれをみて直感で選んでみてもいいかも。

ただ、現状遊べる曲が少なすぎるので、今後の更新で随時追加していってもらえるとありがたい。

スポンサーリンク

『Kllaver』の攻略のコツは、直視ではなくぼんやりと画面全体を見渡すこと。

Kllaver androidアプリスクリーンショット3

左右で行動が異なる。

『Kllaver』の攻略のコツは、直視ではなくぼんやりと画面全体を見渡すことだ。

本作の一番の特徴は、通常の音ゲーとは違い左右に判定線が置かれていること。

加えて、左右で流れてくるブロックのタイミングがバラバラなので、両方違う動作をしなければいけないのが難易度を格段にアップさせている。

そんな脳が鍛えられそうな譜面をどう攻略するか。それは片方ばかりを注視するのではなく、両方をぼんやりと眺めて瞬時に対応できるようにすること。

こればかりは実践してみないとどうにも説明しづらいものがあるので、実際にプレイして自分なりのコツを掴んでいこう。


ゲームの流れ

androidアプリ Kllaver攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップしゲームスタート!

androidアプリ Kllaver攻略スクリーンショット2
ゲームが始まると中心からブロックが流れてくる。
androidアプリ Kllaver攻略スクリーンショット3
タイミングよくタップしてブロックを消していこう。
androidアプリ Kllaver攻略スクリーンショット4
黄色のブロックは長押しでもOKだ!
androidアプリ Kllaver攻略スクリーンショット5
最終的にどれだけのスコアを叩きだせるかを自分と競い合っていく。

下に続きます