オーディンという男

オーディンという男

評価3.5点

Reiko Murakami

アドベンチャーゲーム

あの戦争の神オーディンがかわいくデフォルメされて登場!クリッカーアドベンチャーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オーディンという男 androidアプリスクリーンショット1

よくゲームのモチーフにもなるオーディンという男とは?

最高神オーディンの物語を楽しむことのできるクリッカーアドベンチャーゲーム!

『オーディンという男』は、北欧神話のストーリーを詳細に学ぶことのできるクリッカーアドベンチャーゲームだ。

戦争と死の神とも言われる「オーディン」。あなたはどんな男か知っていますか?

プレイヤーはEXPゲージMAXにしながら、ストーリーを徐々に解放していく。

操作はいたって簡単!基本ノベル系ゲームなので難しいアクションは無し。あるのは、ワインを回収するときの「スワイプ」のみ。

話をまろやかにすべくかわいくデフォルメされたオーディン。堅苦しくなく遊べるのでオススメだぞ!

『オーディンという男』は、イケメンにデフォルメされたオーディンが魅力的!

オーディンという男 androidアプリスクリーンショット2

女性人気でそう。

『オーディンという男』は、イケメンにデフォルメされたオーディンが魅力的だ。

別に、神話に登場するオーディンがイケメンではないと言っているわけではないぞ!

あのダンディな風貌から女性向けにデザインされているのだ。

2等身の方のオーディンもかわいく、あの姿のまま神様の口調で話されるとなんだか萌えてしまう。そんな女性も多いのではないだろうか。

もちろん、ゲームのメインは北欧神話を学ぶことなので、女性以外のどの層も楽しめるように仕上がっているぞ!

『オーディンという男』の攻略のコツは、ワインをたくさん回収すること。

オーディンという男 androidアプリスクリーンショット3

スワイプで一気にもぎとろう!

『オーディンという男』の攻略のコツは、短い時間でワインをたくさん回収することだ。

本作のストーリーを進めるには、画面左上の「EXPゲージ」を溜める必要がある。

「おでかけ」「ワイン」を集めることによってゲージは徐々に上昇していくぞ!

ワインは時間経過とともに回復していくので、隙を見つけて回収しておこう。

また、ボーナスタイムが発生すると10秒間の間ワインを集め放題になるので一攫千金のチャンス!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ オーディンという男攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

オーディンがどっしりと座っているのがかわいい。

androidアプリ オーディンという男攻略スクリーンショット2
まずはおでかけでワインを回収!
androidアプリ オーディンという男攻略スクリーンショット3
EXPゲージを溜めるとストーリーが解放!
androidアプリ オーディンという男攻略スクリーンショット4
ストーリーを進めていくごとにオーディンの容姿にも変化が!
androidアプリ オーディンという男攻略スクリーンショット5
解放したオーディンとそのストーリーは画面上の図鑑からいつでも確認が可能だ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

海野洸哉

北欧神話のストーリーを掻い摘んで勉強できる。

海野洸哉

広告が多すぎる。

オーディンという男の基本データ

タイトル オーディンという男
パブリッシャー Reiko Murakami
レビュワー 海野洸哉
初回レビュー日 2017年6月1日
最終更新日 2017年6月13日
ジャンル アドベンチャーゲーム
タグ