オーディンという男

オーディンという男

パブリッシャー Reiko Murakami

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

あの戦争の神オーディンがかわいくデフォルメされて登場!クリッカーアドベンチャーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オーディンという男 androidアプリスクリーンショット1

よくゲームのモチーフにもなるオーディンという男とは?

最高神オーディンの物語を楽しむことのできるクリッカーアドベンチャーゲーム!

オーディンという男イメージ
『オーディンという男』は、北欧神話のストーリーを詳細に学ぶことのできるクリッカーアドベンチャーゲームだ。

戦争と死の神とも言われる「オーディン」。あなたはどんな男か知っていますか?

プレイヤーはEXPゲージMAXにしながら、ストーリーを徐々に解放していく。

操作はいたって簡単!基本ノベル系ゲームなので難しいアクションは無し。あるのは、ワインを回収するときの「スワイプ」のみ。

話をまろやかにすべくかわいくデフォルメされたオーディン。堅苦しくなく遊べるのでオススメだぞ!

『オーディンという男』は、イケメンにデフォルメされたオーディンが魅力的!

オーディンという男 androidアプリスクリーンショット2

女性人気でそう。

『オーディンという男』は、イケメンにデフォルメされたオーディンが魅力的だ。

別に、神話に登場するオーディンがイケメンではないと言っているわけではないぞ!

あのダンディな風貌から女性向けにデザインされているのだ。

2等身の方のオーディンもかわいく、あの姿のまま神様の口調で話されるとなんだか萌えてしまう。そんな女性も多いのではないだろうか。

もちろん、ゲームのメインは北欧神話を学ぶことなので、女性以外のどの層も楽しめるように仕上がっているぞ!

『オーディンという男』の攻略のコツは、ワインをたくさん回収すること。

オーディンという男 androidアプリスクリーンショット3

スワイプで一気にもぎとろう!

『オーディンという男』の攻略のコツは、短い時間でワインをたくさん回収することだ。

本作のストーリーを進めるには、画面左上の「EXPゲージ」を溜める必要がある。

「おでかけ」「ワイン」を集めることによってゲージは徐々に上昇していくぞ!

ワインは時間経過とともに回復していくので、隙を見つけて回収しておこう。

また、ボーナスタイムが発生すると10秒間の間ワインを集め放題になるので一攫千金のチャンス!

ゲームの流れ

androidアプリ オーディンという男攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

オーディンがどっしりと座っているのがかわいい。

androidアプリ オーディンという男攻略スクリーンショット2
まずはおでかけでワインを回収!
androidアプリ オーディンという男攻略スクリーンショット3
EXPゲージを溜めるとストーリーが解放!
androidアプリ オーディンという男攻略スクリーンショット4
ストーリーを進めていくごとにオーディンの容姿にも変化が!
androidアプリ オーディンという男攻略スクリーンショット5
解放したオーディンとそのストーリーは画面上の図鑑からいつでも確認が可能だ。