緑葉館の夜

緑葉館の夜

株式会社バーグハンバーグバーグ

アドベンチャーゲーム

読者レビュー (0)

【青汁】選択肢を間違えると別に聞きたくもない「青汁説明」の餌食!恐怖と爆笑の青汁サウンドノベル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

緑葉館の夜 androidアプリスクリーンショット1

青汁の説明が君を待ちうける!

一つ間違えると「青汁説明」の餌食になる!?何を言っているのかわからないと思うが、そういうことだ!

「緑葉館の夜」は、ブラウザで遊べる青汁サウンドノベル

選択肢を間違えると、別に聞きたくもない「青汁説明」餌食になってゲームオーバー。

まるでファミコンの「アキラ」のような、選択肢ミスが即死につながるオワタ式だが、そのストーリー展開は一つの真実に向かっていく。

全体の演出は、サウンドノベルの名作「弟切草」「かまいたちの夜」を模倣したものになっているが、かなりの完成度で原作を知っている人なら最初から笑えるはず。

君は、無理矢理ねじ込まれた青汁広告を回避して、物語の真相に辿り着けるか!?

※本タイトルは、ブラウザ上で遊べるブラウザゲームになります。

「緑葉館の夜」の特徴は、聞きたくもないけど、ためになる「青汁説明」

緑葉館の夜 androidアプリスクリーンショット2

やたら詳しく・・・って、これ広告だったな。詳しいわけだ。

「緑葉館の夜」の特徴は、全く聞きたくもないが、やたらと詳しくためになる「青汁説明」

これが始まると確実にゲームオーバーな上、いやなことで別に聞きたくもないものなのだが、読み進めてみるとこれが非情に詳しくためになる

「青汁説明」がはじまると、車が崖下に落下して死亡してしまったり、不幸なコトが発生してしまうのはわかるのだが、意外と惹き込まれるというのが正直な意見。

即やり直しができるので、あえて別ルートを見るのもいい感じだ。

「緑葉館の夜」の攻略のコツは、青汁につながるネタを楽しむこと!

緑葉館の夜 androidアプリスクリーンショット3

あ、ヤバい人だ。

「緑葉館の夜」の攻略のコツは、何から何まで事件と言う事件が青汁がらみで、青汁につながるネタをとことん楽しむこと

本タイトルは、ノベルとしては選択肢によってゲームオーバーになるか進めるかしかないものだが、随所に盛り込まれたネタが何なのかを推理するのがポイントとなる。

まぁ、青汁ネタなんだけどね。

その中でも一番世界観を破壊してくるのが「青汁飲み太郎」の存在。

見ての通りインパクトが強く、そのビジュアルの破壊力は計り知れないものがある。

是非、自らの目で確かめてみて欲しい。


ゲームの流れ

androidアプリ 緑葉館の夜攻略スクリーンショット1
システムは簡単。
読み進めて、選択肢を選んでいくだけ。
androidアプリ 緑葉館の夜攻略スクリーンショット2
車で移動からはじまるサウンドノベルの王道?
あの名作同様の入りだよね。
androidアプリ 緑葉館の夜攻略スクリーンショット3
選択肢を間違えると「青汁説明」を聞いたうえでバッドエンド。
やり直して、別ルートにいこう。
androidアプリ 緑葉館の夜攻略スクリーンショット4
不気味で思わせぶりな展開が待っている!
androidアプリ 緑葉館の夜攻略スクリーンショット5
緑で書かれた謎の文字・・・。
androidアプリ 緑葉館の夜攻略スクリーンショット6
はたして、その真相とは!?
androidアプリ 緑葉館の夜攻略スクリーンショット7
謎を解き明かせるのか・・・!?

下に続きます

下に続きます