23人の仲間と魔王を倒せ!

23人の仲間と魔王を倒せ!

パブリッシャー 株式会社エスレア

ジャンル RPG

タップ効果音とインフレ具合がきもちぃぃ!仲間を募ってモンスターを倒しまくる放置系RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

23人の仲間と魔王を倒せ! androidアプリスクリーンショット1

タップ効果音が気持ちいい。

シンプルイズベストな放置系RPG

23人の仲間と魔王を倒せ!イメージ
「23人の仲間と魔王を倒せ!」は、指先ひとつで遊びつくせる放置系RPGだ。

剣と魔法のファンタジー世界を舞台に勇者になったプレイヤーは、魔王から送り込まれるモンスターを仲間とともに倒していくことになる。

バトルは主人公のタップ攻撃、仲間によるオート攻撃によってモンスターを倒すだけ。

敵からドロップした資金を使って主人公のレベルアップ、仲間の雇用とレベルアップを行い、次々とステージを進んでいく。

画面左上にある矢印ボタンを押すとセルフでステージを戻すことができ、そうして敵の強さを調整しながら進めよう。

23人の仲間と魔王を倒せ!の特徴は混じりっけのないシンプルなシステム

23人の仲間と魔王を倒せ! androidアプリスクリーンショット2

タップと放置でダメージを与える。

タップとオート攻撃によるバトル、キャラの雇用とレベルアップのみというシンプルな育成要素が盛り込まれた放置系RPG。

遊びやすさはもちろんだが、タップやオート攻撃時に鳴る効果音が爽快感を引き立てていて地味に遊びこんでしまう。

転生はないようだが、ステージを任意で戻せるので弱い敵まで戻ってから連打でガンガン敵を倒すこともできるのは良かった。

23人の仲間と魔王を倒せ!の序盤攻略のコツ

23人の仲間と魔王を倒せ! androidアプリスクリーンショット3

アプリを閉じても資金を稼げる。

ゲームを起動しているときはタップ攻撃を主体に敵を倒し、主人公や仲間を鍛えていく

オート攻撃でもある程度ダメージを与えられるようになったら、一撃で倒せるモンスターまでステージを巻き戻すと手離しで遊べるはずだ。

また、本作はアプリ停止中も資金を稼げるので、適当に放置してたまに起動するようなプレイ方法も有効だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 23人の仲間と魔王を倒せ!攻略スクリーンショット1
操作は画面をタップする、もしくは仲間を雇ってオート攻撃で敵を倒すだけ。
androidアプリ 23人の仲間と魔王を倒せ!攻略スクリーンショット2
敵からは資金をドロップできるので指でなぞって回収しよう。
androidアプリ 23人の仲間と魔王を倒せ!攻略スクリーンショット3
育成メニューは、主人公のレベルアップ、仲間の雇用とレベルアップのみ。
androidアプリ 23人の仲間と魔王を倒せ!攻略スクリーンショット4
敵のレベルが一定まで上がるとシチュエーションが変化する。
androidアプリ 23人の仲間と魔王を倒せ!攻略スクリーンショット5
画面左上にある矢印ボタンをタップすると敵のレベルを下げることができる。一定まで下げてタップで一気に撃退→資金回収も可能だ。