NightCloud

NightCloud

パブリッシャー 株式会社サプライド

ジャンル アクションゲーム

舞台は夜の空!?雲を移動させ星を誘導させていく一風変わったアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

NightCloud androidアプリスクリーンショット1

星を落下させないように慎重に。

空の上で巻き起こる救出劇!地球を守るため星を雲の上を移動させるアクションゲーム!

NightCloudイメージ
『NightCloud』は、落下しようとする星を防ぐため雲を動かしていく一風変わったアクションゲームだ。

何の因果(引力)の間違えか、星が降ってきた…!

プレイヤーは、雲を傾けながら星を落とさぬよう上手に移動させていく。

操作自体は簡単!画面を「タップ」雲を左右に傾けていくだけのシンプルなものだ。

ランキング制も実装されている本作。他のプレイヤーと競い合いながら得点上位を狙え!

『NightCloud』は、独創的なアイディアと星キャラの表情が魅力的!

NightCloud androidアプリスクリーンショット2

なんだこのギャグセンスの高い顔は。

『NightCloud』は、独創的なアイディア星キャラの煽りの表情が魅力的だ。

ゲームプレイ画面を見てもらえればわかるとおり、パッと見コンセプトが分かりずらいオリジナリティ溢れるアイディアがプレイヤーを惹きつける。

今までにあまりないジャンルのゲームなのでついつい遊んでしまうぞ。

ただ、チュートリアルがないため、はじめは手探りで始めなければいけない点が若干効率が悪い。

また、本作の主役と言っても過言ではない星キャラ。

この星キャラの顔面こそ個性的で、見ていて腹が立ちながらもどこか憎めない表情に注目だ!

『NightCloud』の攻略のコツは、小刻みなタップでの雲の調整。

NightCloud androidアプリスクリーンショット3

油断していると一気にゲームオーバーに!

『NightCloud』の攻略のコツは、小刻みなタップでの雲の調整をすることだ。

本作は雲の傾きを調整することが不可能。左右両方とも一定の角度でしか傾けることはできない。

そのため、1つの雲の上でゆっくりと…というような地道なプレイはできなく、星はどんどん勝手に進んでいってしまう。

落下させたらその時点でアウトなので、星の軌道を読みタップを使い分けながらコントロールしていこう!

また、ゲームを始めるたびに雲の位置はランダムなので、その時その時で臨機応変に対応すること!

ゲームの流れ

androidアプリ NightCloud攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップでゲーム開始だ!

androidアプリ NightCloud攻略スクリーンショット2
画面をタップして雲を左右に傾けながら、星を移動させていこう。
androidアプリ NightCloud攻略スクリーンショット3
ちなみに、傾き角度は左右ともに一定。
androidアプリ NightCloud攻略スクリーンショット4
星キャラの顔面を変更することも可能!
androidアプリ NightCloud攻略スクリーンショット5
ランキング制も実装済みだ。

トップの得点は目を疑う数字も…。