ドラゴンハート

ドラゴンハート

パブリッシャー JoyTea

ジャンル RPG

三国志や戦国だけじゃない!北欧神話や円卓の騎士まで集結した無双系アクションRPGの極み!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドラゴンハート androidアプリスクリーンショット1

オープニングムービーも無双系を感じさせる美しい内容。

シンプル操作で楽しめる無双系のアクションRPG!

ドラゴンハートイメージ
ドラゴンハート」は、ド派手な攻撃と乱舞で敵を薙ぎ払う無双系のアクションRPGだ!

無双と聞くと三国志や戦国が舞台だと思うがこれは、異世界に集まった古今東西の英雄たちが大活躍する物語だ。

三国志はもちろん日本の戦国武将北欧神話・アーサー王の円卓の騎士などさまざまな英雄たちが登場する。

異世界で暗躍する魔王の軍団を、一致団結して無双乱舞で倒していこう。操作は、タッチやスライドでシンプルながら繰り出す技やコンボは豊富にあって爽快!

ステージクリア型で、どのステージも1分~2分程度でクリア可能となっていてサクっと遊べるのも魅力的だ!

「ドラゴンハート」は、3vs3のマルチプレイなどオンラインで遊べる要素が豊富!

ドラゴンハート androidアプリスクリーンショット2

闘技場では、他プレイヤーのデッキと擬似オンラインバトル!

ドラゴンハート」は、オンラインRPGのように他プレイヤーと一緒に遊べる要素がたくさんある。

英雄たちのパーティーは通常のストーリーや対戦モードなど基本的に3人編成となっている。

ボスレイド戦などでは、ソロで参加して他の2人のプレイヤーと一緒に協力バトルを楽しめる。

他にも常時オンラインロビーと接続されていて、チャットを楽しんだりとオンラインRPGのように遊ぶことが出来るのも本作の魅力となっている。

「ドラゴンハート」序盤攻略のコツは英雄・武将ごとの特技に注目して育成すること!

ドラゴンハート androidアプリスクリーンショット3

初期キャラクターの小喬の超必殺技は、敵を冷凍させるので便利!

ドラゴンハート」は、英雄・武将ごとによって特技が大きく異なってくる、パーティ編成時にはバランスを考えよう。

バトル中はいつでも交代が可能になっているので、瀕死になってしまったり相性が悪かったりする場合にはチェンジして戦おう。

英雄ごとに持っている必殺技は、超火力だったり、凍結だったり、回復だったりとそれぞれ持っているものが違う。

この必殺技もゲージが一定量たまると、控えにまわってる武将でもいつでも繰り出せるようになっている。

通常アクションでも、スライド操作でダッシュ攻撃や、タップでの長押しでため攻撃などいろいろプレイスタイルの組み合わせを考えるのが面白い!

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンハート攻略スクリーンショット1
バトルには、セミオートでもできる。通常攻撃など一部をオートでやってくれて、必殺技や選手交代などはプレイヤーのタイミングで行う。
androidアプリ ドラゴンハート攻略スクリーンショット2
ステージクリア型で、サクサク遊べる。だいたい1分~2分くらいで終わるようになっている。
androidアプリ ドラゴンハート攻略スクリーンショット3
こちらはオンラインロビー。他プレイヤーの動きもみられたりする。
androidアプリ ドラゴンハート攻略スクリーンショット4
チャット機能も充実。また軍団といったギルドシステムも搭載している。
androidアプリ ドラゴンハート攻略スクリーンショット5
ド派手な戦闘シーン。ちなみにこういった流血表現のオン・オフの設定も可能だ。
androidアプリ ドラゴンハート攻略スクリーンショット6
戦闘時の左側にいるアイコンをタップで選手交代、右側にあるアイコンは必殺技だ。使用可能になると黄色い枠が光って教えてくれる。

いろいろな英雄・武将の組み合わせでバトルを有利に進めていこう!