飛脚オーライ

飛脚オーライ

パブリッシャー SAMAA, K.K.

ジャンル アクションゲーム

道端におちている小判を飛脚になって回収!シュールな江戸っ子ランアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

飛脚オーライ androidアプリスクリーンショット1

ふむ。

道端に落ちている小判を飛脚になって回収するアクションゲーム!

飛脚オーライイメージ
飛脚オーライ」は道端に落ちている小判を飛脚になって回収するアクションゲーム!

操作方法は簡単。

左右どちらか移動したい方にスワイプで移動できる。

障害物は上にスワイプまたはタップでジャンプすることができるぞ!

障害物は1度までならセーフだが2度目はアウトになる。

小判を集めつつ走り続けることでランキング上位を目指していこう。

「飛脚オーライ」の魅力は飛脚が走っているシュールさにあり!

飛脚オーライ androidアプリスクリーンショット2

シュールw

飛脚オーライ」の魅力は飛脚が走っているシュールさにあり!

この画面にいるおっさんがひたすら走るだけでもシュール。

さらに走る姿もカクついていてシュール。

さらに障害物にぶつかった時のコケ方までシュール。

シュールの塊のようなゲームとなっている。

このシュールなゲームを楽しみながらランキングに挑戦するのが面白さだ。

ちなみにこのゲームは方向転換をするときがある。

そのときもスワイプでOKなのだが、スワイプして画面が移動しているときに障害物にあたっているときがある。

しかもそれは肉眼では確認することができない。この理不尽なところを修正してほしいところだ。

「飛脚オーライ」のコツは障害物は確実によけること!

飛脚オーライ androidアプリスクリーンショット3

確実に

飛脚オーライ」のコツは障害物は確実によけること!

このゲームは上でも紹介したように画面が移動しているときに障害物にあたることがある。

かなり理不尽なゲームとなっている。

よって見える範囲の障害物は確実避けて、画面移動したときに備えるしかない。

ランキング上位になるためには運要素がかなりからんでくるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 飛脚オーライ攻略スクリーンショット1
はじめは名前を入力!
androidアプリ 飛脚オーライ攻略スクリーンショット2
さっそくスタート!
androidアプリ 飛脚オーライ攻略スクリーンショット3
ミスをしたらこんなかんじの画面になる。

りべんじで再挑戦!

androidアプリ 飛脚オーライ攻略スクリーンショット4
挑戦するたびに地形は変化する。
androidアプリ 飛脚オーライ攻略スクリーンショット5
あなたはどこまで走ることができるかな?