助けて…わたしの席に菊の花

助けて…わたしの席に菊の花

JUN TOMITA

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

あなたはいじめられたことはある?いじめっこの心情まで分かるいじめ体験シミュレーション

ダウンロード(iPhone)

助けて…わたしの席に菊の花 androidアプリスクリーンショット1

簡単だけどさ・・・

いじめを題材にした斬新な体験シミュレーションゲーム!

助けて…わたしの席に菊の花」は、いじめになる部分をみつけるゲーム!

いじめられた経験がある人はこのゲームをプレイしないことをおすすめする。嫌な記憶が蘇りかねないから。

このゲームは全60問の問題が用意されている。

1問ごとに物語が用意されていて、その物語の中に「いじめ」の要素が含まれている部分を探し当てるゲーム。

操作方法はすべての文章が読み終わった後に「いじめ」の要素を含んでいる部分の文章を選択するだけ。

あなたはすべてのいじめを解決できるかな?

「助けて…わたしの席に菊の花」の魅力は日頃の自分の言動を見直すことができるところ

助けて…わたしの席に菊の花 androidアプリスクリーンショット2

いじめは絶対だめ!

助けて…わたしの席に菊の花【これっていじめですか?】」の魅力は日頃の自分の言動を見直すことができるところだ。

このゲームはいじめられている側をプレイする。

だが逆を返せば自分の様々な行動は、いじめになる可能性があるともとれる。

自分が今までにしてきた行動にこれと似た行動はなかったか、など自分を見直すことができる。

ゲーム内の言動と似たことをしたことがある人は今後はしないようにしよう!

またやったことがない人は今後もしないようにしよう!

「助けて…わたしの席に菊の花」のコツは逆の立場になること

助けて…わたしの席に菊の花 androidアプリスクリーンショット3

心がつらい・・。

助けて…わたしの席に菊の花【これっていじめですか?】」のコツは逆の立場になること

このゲームはいじめられている側だと気づけないことがある。

そんなときはいじめている側の気持ちになろう

そうすればこの言葉はどんな意味があるのか理解できる。

理解することが出来れば自ずと答えが見えて来るぞ。

だが絶対に現実でこんなことをしないでほしい

ゲームの流れ

androidアプリ 助けて…わたしの席に菊の花攻略スクリーンショット1
こちらタイトル画面。
androidアプリ 助けて…わたしの席に菊の花攻略スクリーンショット2
スタート後はチュートリアルからプレイ。
androidアプリ 助けて…わたしの席に菊の花攻略スクリーンショット3
文章を読んだ後にいじめの部分を指摘する。
androidアプリ 助けて…わたしの席に菊の花攻略スクリーンショット4
クリアしたらこれはどんないじめなのか解説が入る。
androidアプリ 助けて…わたしの席に菊の花攻略スクリーンショット5
すべてのいじめをあなたは解決できるかな?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。