脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出

脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル 脱出ゲーム

温泉旅館、そこに入ると私は閉じ込められてしまった。和風なアイテムが謎を呼ぶ脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

田舎にあるような旅館の部屋っぽさ。味がある。

温泉旅館へ来たがなぜか閉じ込められてしまう・・・。さぁ、脱出の時間だ!

脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出イメージ
脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出』は、温泉旅館から脱出することを目指すオーソドックスな脱出ゲーム

舞台が温泉旅館ということもあり、レトロなテレビ、おいしそうな茶菓子、和風な棚などが謎を盛り上げます。テレビを見るにはもちろん、お金(コイン)を入れないといけないなど、レトロな雰囲気が漂います。

本作はステージごとに脱出を目指すシステムとなっています。

クリアしたら次のステージへと進むことになりますが、クリアしたステージを調べ直すこともできます。探索の幅を広げながら進めていくという初心者〜中級者でも遊びやすい内容ですね。

主な操作方法は気になるところをタップするだけ。視点変更をするということはありません。部屋にあるアイテムを見つけたら、どこかで使用して謎を解く。

あなたは温泉旅館でゆっくりと一日を過ごすことができるかな?脱出して温泉に入ろう!

※視点変更はないですが、部屋の移動はあります。

『脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出』の特徴は、和風なアイテムにあり!

脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

ザ・和風!

脱出ゲームと言えば、重要になってくるのがアイテムです。本作では温泉旅館が舞台となっており、和風なアイテムが多数登場します。

茶菓子を食べるために必要な爪楊枝、お茶が入っている湯飲み、たぬきの置物、温泉に入る前の暖簾(のれん)など・・・。

これらの中には謎を解く重要なアイテムも入っています。このアイテムはここで使うと何かを食べることができるなど、変わった謎解きもあります。

もちろん、アクションを起こせば脱出が近づきます。新感覚な謎解きを楽しんでみましょう。

『脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出』の攻略のコツは、アイテムをどこで使うのかを考えてみよう。

脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

脱出する前にひと息入れましょう。

脱出ゲーム攻略の基本は調べることとアイテムを使うこと

本作は基本的に1画面で構成されているので調べるところもわかりやすいと思います。

なので、手に入れたアイテムをどこで使うかを考えると、自然と謎が解けるかもしれません。

謎を解く方法がわからないときは「ヒント」機能を使ってみましょう。

最初に表示されるのは何をすればいいのか行動を示すもの。意味をくみ取り謎を解きましょう。どうしても謎が解けないときは解答を見ることもできます。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出攻略スクリーンショット1
部屋に怪しいところがないかをタップで調べてみましょう。
androidアプリ 脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出攻略スクリーンショット2
おいしそうな茶菓子がありますね。もしかして食べることができる?
androidアプリ 脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出攻略スクリーンショット3
部屋を探索して手に入れた爪楊枝。これがあれば食べることができるかも?でも、謎を解くヒントは現れるのでしょうか?
androidアプリ 脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出攻略スクリーンショット4
茶菓子を食べるとなんとヒントが!これはどこかで利用することができそうですね。メモしておきましょう。
androidアプリ 脱出ゲーム やすらぎの湯からの脱出攻略スクリーンショット5
最初の部屋から脱出すると次は廊下。もしかして、そろそろ温泉に入ることができる?すべての謎を解き明かし、温泉に入ろう!