ブレーク!実験室からの脱出

ブレーク!実験室からの脱出

パブリッシャー Shuzhen Song

ジャンル アドベンチャーゲーム

まるで実写化のようなグラフィックが素敵!閉じ込められた実験室から逃げ出す謎解き脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブレーク!実験室からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

なぜこんなことに…。

謎多き実験室から見事逃げ出せ!独特な雰囲気をもった謎解き脱出ゲーム!

ブレーク!実験室からの脱出イメージ
『ブレーク!実験室からの脱出』は、閉じ込められてしまった実験室から逃げ出そうとする謎解き脱出ゲームだ。

なぜ、突然見覚えのない実験室なんかに…。

プレイヤーはこの訳のわからない部屋から逃げ出すべく、探索を繰り返しをひとつずつ解いていく。

操作は簡単!気になるところ怪しいところ「タップ」で調べていくだけのシンプルなもの。

見事謎を解明し、真実を導き出せ!そのためにはあなたの力が必要だ。

『ブレーク!実験室からの脱出』は、実写のようなグラフィックが魅力的!

ブレーク!実験室からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

部屋の細部までこだわってるね。

『ブレーク!実験室からの脱出』は、実写と勘違いしてしまいそうなグラフィックが魅力的だ。

脱出ゲームというだけあって、やはりグラフィックもかなりきれい。

3Dではないため、立体感を感じることはできないが、それでも充分なくらいデザインにこだわりが見えるぞ!

ひとつひとつのインテリアの配置手がかりを隠す場所緊迫感を感じさせる殺風景な雰囲気などの演出も最高だ。

ただ、色遣いが単調なのでもう少し色鮮やかにしてほしいところではある。

『ブレーク!実験室からの脱出』の攻略のコツは、まずは探索を繰り返すこと!

ブレーク!実験室からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

気になった場所をタップ!

『ブレーク!実験室からの脱出』の攻略のコツは、まずはひたすら探索を繰り返すことだ。

類似の脱出ゲームにも言えることだが、とりあえず手がかりとなるアイテムを見つけないことには進展していかない。

怪しい、何か引っかかる場所を、まずは当てずっぽうでもいいので調べつくそう!

そして次は発見したアイテムをもとに、どこに使えるか考えていくことが大事になってくる!

ひとつひとつのアイテムには必ず意味があるので見過ごさないように注意だ!(だいたいいやらしいところにあったりする)

ゲームの流れ

androidアプリ ブレーク!実験室からの脱出攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

真ん中の「PLAY」をタップするとゲームスタートだ!

androidアプリ ブレーク!実験室からの脱出攻略スクリーンショット2
本作はステージ選択制になっている。

まずはステージ1から徐々に進めていこう!

androidアプリ ブレーク!実験室からの脱出攻略スクリーンショット3
怪しい箇所をタップで探索。

画面の左右の矢印アイコンで視点の移動。

androidアプリ ブレーク!実験室からの脱出攻略スクリーンショット4
わからなかったら「ヒント」を使用するのもひとつの手だ!

ただし、解放するにはコインが必要。

androidアプリ ブレーク!実験室からの脱出攻略スクリーンショット5
このアイテムはどこに使用できるんだろう…?

みんなもいっしょに考えてくれ!