灼眼のシャナ ~封絶バトルR~

灼眼のシャナ ~封絶バトルR~

提供元 DMM.com

RPG

読者レビュー (0)

「灼眼のシャナ」を原作とする戦略型バトルRPG!DMMだけの新要素は「学園」「大運動会」!

灼眼のシャナ ~封絶バトルR~ androidアプリスクリーンショット1

シャナと一緒に鍛錬して強くなろう!

ファンのための新要素が追加!戦略型バトルで紅世の徒を討滅する「灼眼のシャナ」のRPG DMM版!

「灼眼のシャナ ~封絶バトルR~」は、シリーズ累計860万部の大ヒット学園異能バトルファンタジー「灼眼のシャナ」を原作とする戦略型バトルRPG

――無限の時が鼓動を止め
――人は音もなく炎上する
――誰ひとり気付く者はなく
――世界は外れ
――紅世の炎に包まれる

このフレーズでおなじみの原作だが、シリーズが終わっても根強いファンのいる作品だ。

本タイトルは、DMM版のみの完全新作要素として「学園」モード「大運動会」モードが追加されている。

基本ベースは、編成したキャラカードごとの衣装をまとった2Dキャラが戦うコマンド選択型のバトルで、原作・アニメの世界観を再現したものになっているぞ。

「灼眼のシャナ ~封絶バトルR~」の特徴は、DMM版新要素「学園」「大運動会」各モード!

灼眼のシャナ ~封絶バトルR~ androidアプリスクリーンショット2

アニメのあのシーンが完全再現!(「学園」モード)

「灼眼のシャナ ~封絶バトルR~」の特徴は、他の運営版と違いDMM版のみの完全オリジナル要素である「学園」モード「大運動会」モード

「学園」モードでは、シャナの世界観であるそれぞれの場所ごとに様々な原作のエピソードが再現されている。

各名場面がショートストーリーとしてノベル形式で展開。シーンを見ることでアイテムを入手できる要素もあり、見逃せない内容だ。

シャナを育成して運動会でバトルさせるという新要素である「大運動会」モードが現状(2017年5月)では未実装なのは残念だが、期待して待とう!

「灼眼のシャナ ~封絶バトルR~」の攻略のコツは、「絆」鍛錬で仲良くなること

灼眼のシャナ ~封絶バトルR~ androidアプリスクリーンショット3

君は誰と鍛錬する?

「灼眼のシャナ ~封絶バトルR~」の攻略のコツは、「絆」鍛錬を行ってシャナたちと仲良くなってスキルを覚えていくこと。

通常はキャラカードのレベルを上げていくのが強化の定石だが、それだけでは真の強さ得られない。

バトルすることでキズナポイントが獲得できるので、それを消費して「絆」鍛錬を行うのを忘れないようにしていこう。

シャナヴィルヘルミナヘカテー仲良くなれる上、スキルまで習得できるので、デート感覚を楽しみながら強くなれる!

お得なシステムなので、バトルの後は二人きりの鍛錬を楽しむようにしていこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 灼眼のシャナ ~封絶バトルR~攻略スクリーンショット1
    紅に染まる世界―――
    そして、炎髪灼眼の少女と出会う。
    androidアプリ 灼眼のシャナ ~封絶バトルR~攻略スクリーンショット2
    紅世の徒とのバトル!
    外れた世界では人は紅世の炎に包まれる。
    生き残るために勝利を勝ち取れ!
    ※原作とは違い、悠二は最初から戦う力を持っている。
    androidアプリ 灼眼のシャナ ~封絶バトルR~攻略スクリーンショット3
    はい!シャナの名セリフいただきました!
    androidアプリ 灼眼のシャナ ~封絶バトルR~攻略スクリーンショット4
    チュートリアルは簡素なものだが、各画面へ遷移すると専用のガイドが見れるという仕様。
    理解しやすく邪魔にならないのがいい。
    androidアプリ 灼眼のシャナ ~封絶バトルR~攻略スクリーンショット5
    ガチャ演出は「零時迷子」の発動シーンになっていたり、SDシャナたちがカード一覧で登場したり、ちょっと懐かしくて感動。
    自分なりのメンバーで編成しよう。
    androidアプリ 灼眼のシャナ ~封絶バトルR~攻略スクリーンショット6
    カードの衣装はバトルキャラにそのまま反映される。
    バニーヘカテーほしいなぁ・・・。
    androidアプリ 灼眼のシャナ ~封絶バトルR~攻略スクリーンショット7
    新要素「学園」モードも楽しんでいこう。
    期間限定の場所などもあるので、チェックを欠かさないように!
    もう一つの新要素「大運動会」モードにも期待!
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます