洋菓子店ローズ

洋菓子店ローズ

提供元 Cybergate technology Ltd.

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

お店はもう潰れかけ!このピンチを打破すべく立て直しにかかる経営シミュレーション

ダウンロード(iPhone)

洋菓子店ローズ androidアプリスクリーンショット1

今にも潰れそう…。

洋菓子を一から作り、お店を繁盛させていく経営シミュレーションゲーム!

『洋菓子店ローズ』は、レシピをもとに洋菓子を自分で作り出して、売り出していく経営シミュレーションゲームだ。

両親から潰れかけのお菓子屋を受け継いだあなた。周囲の活気ある商店街を見て立て直しにかかる。

プレイヤーは、食材を手に入れて洋菓子を作りお客さんに売り出していく。

難しい操作は一切なく、問題はレシピ通り調理することができるか。

借金だらけのお店リアルさを醸し出す本作。経営洋菓子に興味があったら一度遊んでみるとおもしろいぞ!

『洋菓子店ローズ』は、全部一から自分で経営していくリアルさが魅力!

洋菓子店ローズ androidアプリスクリーンショット2

全部自分で!

『洋菓子店ローズ』は、全部一から自分で経営していくリアルさが魅力的だ。

洋菓子屋!というと華やかなイメージがあるが、本作のお店はお世辞にも綺麗とは言えない姿からスタートする。

そこから資金もままならない状態で、お菓子を作り売り出していくさまは現実的で味があるぞ。

しかも、お菓子作りへの道は遠く、食材を手に入れレシピを覚え調理して…、とすべて一から自分で行わなくてはならない。

そんな大変な作業の繰り返しが後にいい方向に影響したり、お客さんに買ってもらったときの嬉しさは格別!

リアルのお菓子屋さんはもっと大変なんだ、と実感できる素晴らしい作品!

『洋菓子店ローズ』の経営のコツは、街の人々の声…?

洋菓子店ローズ androidアプリスクリーンショット3

噂ってのはかなり大きいもの。

『洋菓子店ローズ』の経営のコツは、商店街を歩くの人々の声だ。

食材をできるだけ安く、なるべく短時間で効率よくというのは比較的基本なところなので、今回はちょっと違ったところに焦点を当てて紹介していく。

本作では街(商店街)に出向くことができ、いろんな人がそこで買い物をしている。

プレイヤー自身も調理本食材を購入することもできるが、忘れてはならないのがそこを歩く人々たちの声。

その声によって売れる商品が変動したり、お客さんの求める洋菓子が分かったりするのでよく耳をすませておこう!

いろんな意見を取り入れつつ、「地域の人に愛される素敵なお店」を目指すのだ!


ゲームの流れ

androidアプリ 洋菓子店ローズ攻略スクリーンショット1
両親から店を受け継ぐためにこの街に移住してくるところからスタート。
androidアプリ 洋菓子店ローズ攻略スクリーンショット2
所持金2000円しかないこの状況から、このお店を立て直すべく動き出す。
androidアプリ 洋菓子店ローズ攻略スクリーンショット3
まずは食材を手に入れよう!
androidアプリ 洋菓子店ローズ攻略スクリーンショット4
その食材とレシピをもとに自力で調理をしていく。
androidアプリ 洋菓子店ローズ攻略スクリーンショット5
見事調理を完成させることができればお店におけるぞ!
androidアプリ 洋菓子店ローズ攻略スクリーンショット6
頑張って借金返済しつつ、お店を発展させよう!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます