大人のなぞなぞ

大人のなぞなぞ

パブリッシャー Ikue Konno

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

大人の方向けのなぞなぞ!頭を柔らかくして挑む、難易度高めの脳トレゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大人のなぞなぞ androidアプリスクリーンショット1

この問題難しい…!

大人向けなぞなぞゲーム!

大人のなぞなぞイメージ
大人のなぞなぞ」は大人向けなぞなぞのゲームだ!

このゲームは全100問の中から問題を解いていくものとなっている。

解答はまさかの選択式ではない。なんと自分で入力するのだ。

それによりかなり難易度が跳ね上がっている。

その分、解けた時の気持ち良さは半端ではない!

あなたは難問解けるかな?

「大人のなぞなぞ」の魅力は難易度が高い大人向けのなぞなぞであること!

大人のなぞなぞ androidアプリスクリーンショット2

セクション1のなぞなぞの答えだ。分かったかな?

大人のなぞなぞ~無料で遊べる暇つぶし脳トレIQアプリ~」の魅力は難易度が高いなぞなぞであること!

こちらの画像は先ほどの問題の答え。

私は答え見たけど・・・え?って感じになってしまった。その発想は浮かばなかった・・・!

こんな感じでかなり手ごわい問題ばかりなので、難しい問題が好きな人はこのゲームはぜひおすすめだ!

ちなみにこの問題で一番簡単なレベルらしい・・・震え程恐ろしい・・・。

「大人のなぞなぞ~無料で遊べる暇つぶし脳トレIQアプリ~」のコツはヒントを見ること!

大人のなぞなぞ androidアプリスクリーンショット3

ヒントにポイントだと・・・。

大人のなぞなぞ~無料で遊べる暇つぶし脳トレIQアプリ~」のコツはヒントを見ること!

本当にこのゲームの問題はかなり難しく、ヒントがないと私はクリアできなかった。

ヒントを見るのにもポイントが必要なため、見すぎはダメだぞ!

私は見すぎて速攻でポイントなくなってしまった。

問題をクリアすれば2ポイント取得できるが、ヒントを見るためには5ポイント必要なため、どんどん謎を解いていくことが重要だ。

さすが大人のゲームだね・・・。

ゲームの流れ

androidアプリ 大人のなぞなぞ攻略スクリーンショット1
こちらタイトル画面。
androidアプリ 大人のなぞなぞ攻略スクリーンショット2
難易度を選んで・・・。
androidアプリ 大人のなぞなぞ攻略スクリーンショット3
はい。こちらが第1問目。
androidアプリ 大人のなぞなぞ攻略スクリーンショット4
ヒントはこちら。みなさん解けますか?
androidアプリ 大人のなぞなぞ攻略スクリーンショット5
正解はこちら。
うーん。
ヒントをみてから1時間くらいかかったよ・・・。