Deadheads(デッドヘッズ)

Deadheads(デッドヘッズ)

Cmune

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

敵はエイリアンのような姿をした感染者と他プレイヤー!マルチプレイメインのSF-FPS

Deadheads(デッドヘッズ) androidアプリスクリーンショット1

グラフィックのクオリティ高い!なのに動作が軽いってのがスゴイ…。

感染者と戦うマルチプレイがメインのSF-FPS

「Deadheads(デッドヘッズ)」は、感染者(INFECTION)というエイリアン的なルックスの敵と戦うSF-FPS

ソロプレイも用意されているが、マルチプレイが押し出されていて、いちはやく指定のスコアを獲得することを目指す「MAYHEM」や、チーム戦の「TEAM DEATHMATCH」生き残りを目指す「ELIMINATION」、人間と感染者とに分かれて戦う「INFECTION」といった4つのマルチプレイ用ルールがある。

操作はスマホFPSの標準といっていい、バーチャルパッドを使たもの。

スワイプして移動や視野の回転、ボタンタップでショットを行う。

操作性は、モタつくように感じられるところはなく快適なレベル


グラフィックのクオリティも高く正直、スマホでこれだけのFPSが無料でプレイできるという事実に感動を覚えるほど

ただ残念な点としては、プレイ人口が少ないのか、マッチングに時間がかかる場合があること。

おそらく日本語化されていないためだと思うが、ストーリーのあるゲームではないのでFPSファンは是非臆せずプレイしてほしい。いいゲームだぞ!

「Deadheads(デッドヘッズ)」の特徴はゲームに深く絡んだ感染者の存在

Deadheads(デッドヘッズ) androidアプリスクリーンショット2

感染者の存在が、本作をユニークなものにしている!

対戦型のスマホFPSの良作としては「N.O.V.A. Legacy」なども出ていて、いまさら本作を改めてプレイしなくても…と思うかもしれない。

だが、そうした既存の良作FPSと異なる本作ならではのポイントがある。「感染者」だ!

エイリアンのような姿をした「感染者」は、ソロプレイではメインの敵としてプレイヤーの前に立ちはだかる。

けど、単なるソロプレイ用の敵…という単純な存在ではなく、「MAYHEM」や「INFECTION」といったマルチプレイでも出現

「MAYHEM」では他プレイヤーにだけでなく感染者まで敵となるため、フィールドを常に動き続けることになり、ゲームプレイにダイナミックなおもしろさを生んでいる

また、感染者はキャラクターによって弱点の場所が異なっており、「敵キャラが出たら、とにかくヘッドショット」という単調なプレイに陥っていないのもグッド

グラフィックと操作性がよい…のみならず、「感染者」の存在によって、本作はユニークな魅力を持っている

「Deadheads(デッドヘッズ)」の攻略のコツは遮蔽物を背中においた移動

Deadheads(デッドヘッズ) androidアプリスクリーンショット3

常に背中に遮蔽物があるように行動!ゴルゴ13になった気分でプレイだ!

たいていのFPSにおいて、開けた場所にノコノコ出ていくのは自殺行為だが、本作では輪をかけて自殺行為になる。

プレイにあたっては、必ず壁などの遮蔽物を背中におくような位置取りを行おう

というのも感染者の機動力がプレイヤーを凌いでいるため、気が付くと後ろに回り込まれていることが多いのだ。

さらに、本作ではジャンプができないため、ジャンプを繰り返してでプレイヤーから狙われにくくするというFPSおなじみのテクニックは使えない

加えて、弾丸数の制限が厳しめなので、ストライクフリーダムガンダムの様にガンガン回転しながら撃ちまくる…という無双的なプレイも不可能だ。

つまり、自分の身を守るためには一にも二にも遮蔽物、というワケだ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ Deadheads(デッドヘッズ)攻略スクリーンショット1
    シンプルだけど美しいタイトル画面。
    控えめなロゴがクールでカッコいい。
    androidアプリ Deadheads(デッドヘッズ)攻略スクリーンショット2
    ホーム画面からゲームモードを選択。
    一番上に用意されていることからわかる通り、メインはマルチプレイだ。
    androidアプリ Deadheads(デッドヘッズ)攻略スクリーンショット3
    マルチプレイのゲームモードは4つ。
    今回は一番早く2000点に到達したプレイヤーが勝利する「MEYHEM」にチャレンジ。
    androidアプリ Deadheads(デッドヘッズ)攻略スクリーンショット4
    感染者を倒してスコアを稼いでいくが、感染者のみならず他プレイヤーにも注意!
    自分以外がスコアを稼がないよう、プレイヤー同士もお互いを狙っているのだ。
    androidアプリ Deadheads(デッドヘッズ)攻略スクリーンショット5
    感染者からも他プレイヤーからも狙われるので、フィールドを動き回る必要アリ。
    安全地帯に引きこもる、いわゆる芋プレイなんて悠長にやってられない…!
    androidアプリ Deadheads(デッドヘッズ)攻略スクリーンショット6
    今回は勝利できなかった…。残念!
    難しいのだけど、即座に殺され「こんなゲームやってられっか!」と思ってしまうような初心者キラーではない。
    がんばればなんとかなると思わせてくれる難易度だ。
    androidアプリ Deadheads(デッドヘッズ)攻略スクリーンショット7
    ソロプレイでは、プレイするステージを選択し、ステージをクリアしていく。
    androidアプリ Deadheads(デッドヘッズ)攻略スクリーンショット8
    ソロプレイでは「FUEL CELL」を見つけて回収した後、ゴール地点に向かう…というのが目的。
    回収前に「FUEL CELL」起動する必要があり、起動中次々感染者が襲い掛かってくるのがスリリング!
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます