大江戸ワールド

大江戸ワールド

パブリッシャー fumitoshi ogata

ジャンル パズルゲーム

パズルで江戸づくり!?あなただけの江戸をつくれる殿様気分のパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

大江戸ワールド androidアプリスクリーンショット1

おぉ!

パズルをスライドさせて江戸を大きくしていくゲーム!

大江戸ワールドイメージ
大江戸ワールド」はパズルをスライドさせて江戸の街を大きくしていくゲーム!

このゲームは同じ組み合わせを2つ合わせると町の見た目が大きくなっていく仕様になっている。

くっつけるには画面端でないとくっつけることはできない。

また動かす際にはすべてのピースが動いてしまうので注意!

かなり頭を使うゲームになっているぞ!

「大江戸ワールド」の魅力は町を大きくしていくこと!

大江戸ワールド androidアプリスクリーンショット2

城できた!

大江戸ワールド」の魅力は町を大きくしていくこと!

画像のようにがんばってつなげていくとができる!

城ができるだけで一気に江戸感がでるね。

ここまでくるのにやり直しを何回したことか・・・。(涙)

私は一つしかつくれなかったがあなたはいくつ作れるかな?

自分だけの江戸を作っちゃおう!

「大江戸ワールド」のコツは同時に大きくすること!

大江戸ワールド androidアプリスクリーンショット3

小さい・・・

大江戸ワールド」のコツは同時に大きくすること!

このゲームはパズルを1つだけ動かすことはできない。

逆にこれを利用して、同時に大きくできるようにパズルを動かそう。

マスが空いているところはランダムで新しいピースが補充されるぞ。

多少は運要素が必要になってしまうが、そこは仕方がない。

ゲームの流れ

androidアプリ 大江戸ワールド攻略スクリーンショット1
こちらタイトル画面。
androidアプリ 大江戸ワールド攻略スクリーンショット2
スタート!最初は何もないが動かしているとランダムでピースが補充されるぞ!
androidアプリ 大江戸ワールド攻略スクリーンショット3
増えてきた!
androidアプリ 大江戸ワールド攻略スクリーンショット4
一応右上の?で操作方法が確認できるぞ!
androidアプリ 大江戸ワールド攻略スクリーンショット5
君だけの江戸つくっちゃえ!