にじいろ牧場

にじいろ牧場

評価3.5点

提供元 FunPlus

シミュレーションゲーム

最高の牧場主を目指して動物たちのお世話をしよう!愉快な牧場シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にじいろ牧場 androidアプリスクリーンショット1

マップは意外と広い!

自分だけの牧場があなたのスマホに!動物たちと築き上げていく愉快な牧場シミュレーションゲーム!

『にじいろ牧場』は、牧場主になり動物たちのお世話をしていく牧場シミュレーションゲームだ。

自分だけのユニークな牧場を作り、最高の牧場主さんを目指して友達世界の牧場仲間たちと競い合おう!

プレイヤーはタネをまいたり動物のお世話をしたり、料理をしたり…、色々なことを経験しながら経験値を上げていく。

操作はさまざまなので一概には言えないが、そんな難しいアクションはなく、だいたいが「タップ」「スワイプ」などで簡単に遊べてしまうぞ。

街づくりゲームのような感覚で遊べる本作。ぜひ一度試してみてはいかがだろうか。

『にじいろ牧場』は、自分独自の自由な遊び方ができる点が魅力的!

にじいろ牧場 androidアプリスクリーンショット2

自由度が高い!

『にじいろ牧場』は、自分オリジナルの遊び方ができるのが非常に魅力的だ。

類似のゲーム全般に言えることかもしれないが、牧場の構成の仕方は人それぞれなのでセンス個性が垣間見れる。

また、ゲームの明確な終着点がなくいつまでも遊べるのも高評価!

ゲームを進めれば進めるほど、レベルが上がりエリアも広がっていくので、やることの選択肢も増加していくぞ!

動物のお世話から畑の管理などなどバランスよく進行していこう!

『にじいろ牧場』の進み方のコツは、1点だけに集中して育成しないこと。

にじいろ牧場 androidアプリスクリーンショット3

バランスが大事。

『にじいろ牧場』の進み方のコツは、1つの施設などに固執して育成しないことだ。

自由度が高いゲームなので、遊び方は人によって違うとは思う。

しかし畑だけ動物だけのようにひとつだけ飛び抜けて育成してしまうと偏りが出てあまり効率的ではない。

見栄えも悪くなってしまうので、バランスよく育てていこう!

本作のようなゲームが始めてな人は、ゲーム内にはミッションもあるので、まずは報酬の獲得がてらその通りに進めていくのもオススメだ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ にじいろ牧場攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ここからさまざまな導線が生まれる。

androidアプリ にじいろ牧場攻略スクリーンショット2
まずはミッション通りに進めていこう!
androidアプリ にじいろ牧場攻略スクリーンショット3
ショップで植物の種や動物などを購入可能。
androidアプリ にじいろ牧場攻略スクリーンショット4
ある程度進むとレベルが上がるぞ!

このレベルで解放される施設も登場!

androidアプリ にじいろ牧場攻略スクリーンショット5
遊びの幅も増える!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

海野洸哉

街づくりのような感覚で遊べる自由度が素晴らしい!

海野洸哉

チュートリアルの時点で言語を切り替えられるようにしてほしい。

にじいろ牧場の基本データ

タイトル にじいろ牧場
パブリッシャー FunPlus
レビュワー 海野洸哉
初回レビュー日 2017年5月14日
最終更新日 2017年5月14日
ジャンル シミュレーションゲーム , 箱庭シミュレーションゲーム , 農場牧場シミュレーションゲーム , 農場経営ゲーム
タグ