消火栓

消火栓

評価3.0点

IMT

脱出・ホラー・アドベンチャー

PCで50万ダウンロードを達成した作品がアプリに!ミステリアスな犯人推理ノベルゲーム!

ダウンロード(iPhone)

消火栓 androidアプリスクリーンショット1

ノベル型のゲーム。

ミステリアスな雰囲気の犯人推理ノベルゲーム!奥深いストーリーに魅了されること間違いなし!

『消火栓』は、ストーリーを読み進めとある事件の犯人を特定していく犯人推理ノベルゲームだ。

これは1998年夏の物語ーー。夏休みにバスケ部の夏合宿のために岡山高原高校に訪れた主人公の小川弘樹の周りでとある事件が起こる。

プレイヤーは、この小川弘樹視点でさまざまな分岐ルートを選択しながら物語を進めていく。

操作は簡単で「タップ」テキストの表示「2タッチ」メニューの表示というシンプルなもの。特別難しい操作がなくストーリーに集中できるのがいいね!

夏の学校内で巻き起こった事件に立ち向かい、あなたは見事解決すことはできるのか?どこかホラーっぽいミステリアスな雰囲気の本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい。

『消火栓』は、ストーリーの分岐の多さが魅力的!

消火栓 androidアプリスクリーンショット2

400以上!

『消火栓』は、ストーリーの分岐ルートが豊富に用意されているところが魅力的だ。

プレイヤーの選択によりストーリーが変化するいわゆる分岐。

ノベルゲームにはありがちなシステムだが、本作は自動分岐含め400以上登場するぞ!

選択肢によりそれ以降の進展にも影響してくるので、読むたびに新鮮な気持ちを味わえるのは高評価!

また、犯人を特定する推理力も必要になってくるので、流し読みではなくしっかり理解しながら熟読していこう!

『消火栓』の攻略のコツは、音!?耳を澄ませることは大事!

消火栓 androidアプリスクリーンショット3

テキストだけでは解決には繋がらない。

『消火栓』の攻略のコツは、ずばり音!耳を澄ませながらしっかりとストーリーを把握することが大事!

本作は類似のノベルゲーとは少し違っていて、一部に立体音響を採用している。

ストーリーによってはテキストだけ読み進めればいいというわけではなく、よ~く耳を澄ませたり目を凝らさないと解けない事件も登場するぞ!

分岐もあるためプレイヤーの頭脳ひらめき推理力がポイントになってくる。

また、立体音響により思わず背後を振り返ってしまうかのような恐怖感緊張感も味わうことも!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 消火栓攻略スクリーンショット1
ホラー好きには堪らない本作のホーム画面。

有料版を購入すると全てのストーリーを楽しむことができるようだ。

androidアプリ 消火栓攻略スクリーンショット2
操作はタップでテキストの表示と、2タッチでメニューの表示。
androidアプリ 消火栓攻略スクリーンショット3
日ごとにストーリは進んでいく。
androidアプリ 消火栓攻略スクリーンショット4
メニューでは明るさや文字の表示の速度などの変更が可能だ。

自分お好みで快適に遊べる設定を選ぼう!

androidアプリ 消火栓攻略スクリーンショット5
また、本作は「ノベルゲームモード」と「電子書籍モード」を選ぶことができる。

こちらもお好みだが、1タップで文章を一気に表示してくれる「電子書籍モード」がオススメ!

ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

海野洸哉

画面構成がシンプルで読み進めやすい。

海野洸哉

スキップやログ機能がおまけで追加してほしい。

消火栓の基本データ

タイトル 消火栓
パブリッシャー IMT
レビュワー 海野洸哉
初回レビュー日 2017年5月15日
最終更新日 2017年5月14日
ジャンル 脱出・ホラー・アドベンチャー
タグ
こちらもおすすめ