ねこまち!

ねこまち!

評価3.5点

Slow Puppy S Inc.

RPG

読者レビュー (0)

猫を育てる・戦わせる・狩りをする・デコする・釣りする・収獲する…いろいろカオスなMMORPG

ねこまち! androidアプリスクリーンショット1

いきなりボスクラスのイノシシと戦うことも可能。即負けるけど…

現代の都市を舞台にした、猫が主役のMMORPG

ねこまち!』は猫をプレイヤーキャラクターとしたオープンワールド形式のオンラインRPG

沢山の猫が集う「月猫市」を舞台に、ネズミやカラスなどの様々な野生動物を狩りに行こう。

戦闘系式は非アクティブで徘徊する敵キャラをタップしてオートで戦う単純な形式だけど、行けるところがかなり多くなっているので単純に探索してまわるだけでも結構楽しいぞ。

戦闘以外の遊べる要素も多すぎるぐらい沢山実装されているので、いったいどんなジャンルなのか、どんな層にお勧めすべきなのかわからないほど「いろいろできる」ゲームだ。

猫自体の絵柄やアクションもかわいらしく描かれているので、とりあえず猫好きの人にはお勧めできるハズ。

『ねこまち!』の特徴はカオスなほどに遊べる要素が多い

ねこまち! androidアプリスクリーンショット2

『ラグナロクオンライン』を思い出すごちゃ混ぜ感。

このゲームは一応RPGとは言っているけど、戦いよりも「月猫市での猫ライフを楽しむ」ことがメインと言っていいほど遊べる要素が沢山あるぞ。

飼い主と共に部屋や猫をアクセサリーでデコレーションしたり、他プレイヤーの部屋に遊びに行って雑談したり、

河原で魚釣りをしたり直接手づかみで魚を捕えて食べたり売ったりして見たり、

ワンキーアクションのミニゲームを遊んでハイスコアを目指したり、

果物を収獲したり、盗み食いしたり、闘技場で戦ったり、温泉入ったり、宇宙に行ったりとまあ、いろいろありすぎてかなりカオスなことになっている。

いろんなことに手を出して万遍なく遊ぶも良し、好きなことだけするも良しのゲームだ。

『ねこまち!』攻略のコツ

ねこまち! androidアプリスクリーンショット3

敵やアイテムをタップすれば猫がそこまで移動してアクションを起こしてくれるぞ

ゲームが始まってチュートリアルが終わったらまずは月猫市外郭→フルーツ屋→柿農場と移動して、を拾いまくろう。

柿は初期状態でも無料で沢山拾える体力回復アイテムなので真っ先に数を確保しておきたいアイテムだ。

このゲームでは猫のHPがゼロになると病院に送られて経験値と所持金を失ってしまうので常にHP残量には気を付けよう。

アイテムはメニュー画面から使用可能だけど、手軽に使える回復アイテムなどは左上のボックスにドラッグ&ドロップしておいて、ワンタップでいつでも使えるようにしておくと便利だぞ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ねこまち!攻略スクリーンショット1
    猫の毛並と性別、飼い主の性別を決めてゲームスタート。
    androidアプリ ねこまち!攻略スクリーンショット2
    ロード画面。なんかすっごくどっかで見たことのあるような構図である。
    androidアプリ ねこまち!攻略スクリーンショット3
    部屋から出て、いろんな場所に行ってみよう。周りにいるネズミやら鳥やらはタップすると戦いが挑めるぞ。
    androidアプリ ねこまち!攻略スクリーンショット4
    月猫市市内から2種類のワンキーアクションに挑戦可能。難易度はかなり高いぞ。
    androidアプリ ねこまち!攻略スクリーンショット5
    とりあえずゴミ拾いでお駄賃をもらったり、ネズミ退治で経験値を稼ごう。間違ってイノシシに喧嘩を撃ったら速攻でやられてしまうぞ。
    androidアプリ ねこまち!攻略スクリーンショット6
    体力が減ったら温泉でゆっくりするか、釣りや採取などで回復アイテムを手に入れよう。
    androidアプリ ねこまち!攻略スクリーンショット7
    初期状態でも結構いろんなところへ行ける。屋根からNYASAへ移動し、宇宙へ…!
    androidアプリ ねこまち!攻略スクリーンショット8
    いろんなものに手を出して猫をどんどん成長させていこう。

      関連動画

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000