蛇口 - じゃぐち

蛇口 - じゃぐち

パブリッシャー galbro Inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

はじける水が美しい!蛇口から落ちてくる水滴をタップするシンプルなシューティングゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

蛇口 - じゃぐち androidアプリスクリーンショット1

落ちてくる水滴がとてもリアルだ。

「蛇口 – じゃぐち」は、落ちてくる水滴をタップするシンプルシューティング!

蛇口 - じゃぐちイメージ
蛇口 – じゃぐち」は、落ちてくる水滴をタップするシンプル操作のワンタッチシューティングゲームだ!

ゲームスタート同時に2つの蛇口から落ちてくる水滴をタップしてハイスコアを競う簡単操作のゲームなので、どんな方でもプレイできる。

ゲームスタートから時間が経過すると、落ちてくる水滴の量も増加してきて、はじける水がたくさんでとてもキレイで楽しい!

たくさんの水滴を逃さずタップしてハイスコアを競ったりできるので、短時間で友人と遊んだり、空き時間を潰したりできるゲームになっているぞ。

「蛇口 – じゃぐち」は、さわってはいけない危険な水滴も存在する。

蛇口 - じゃぐち androidアプリスクリーンショット2

右の黒い水滴はさわってはダメなのだ。

蛇口 – じゃぐち」は、ただタップするだけじゃない。スルーしないといけない危険な水滴もある!

蛇口からはときおり黒い液体が滴ってくる場合もあるので要注意だ。これを触ってしまうとHPが減ってしまう

これは、触らずにスルーすると【GOOD】なので見逃しておこう。

透明な水滴と重なる場合もあるが、落ちるスピードが違うので慎重に見極めながらタップしていこう!

「蛇口 – じゃぐち」は、体力回復も運次第!?

蛇口 - じゃぐち androidアプリスクリーンショット3

真ん中の体力ゲージにも注意しよう。

蛇口 – じゃぐち」は、体力がなくなってしまうとゲームオーバーになってしまう。

そこで後半に向けて体力回復が必要になってくるのだが、その方法は落ちてくる特定の水滴を集めることなのだ。

ゲームタイトルにもなっている【FAUCET】を、落ちてくる文字入りの水滴をゲットし完成することでHPが回復する。

アルファベットが1文字入ってくる水滴はランダムなので、すぐに揃う場合もあれば、なかなか揃わない場合もある。

しかしながら、取っておいて損はないので文字入り水滴は積極的に狙っていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 蛇口 - じゃぐち攻略スクリーンショット1
スタート画面には、ハイスコアが常時表示されている。
androidアプリ 蛇口 - じゃぐち攻略スクリーンショット2
黒い水滴と透明な水滴は落ちるスピードが違うので、重なる場合もあるがうまくかわしてタップしよう。
androidアプリ 蛇口 - じゃぐち攻略スクリーンショット3
画面の下の中央にあるHPがなくなるとゲームオーバーだ。
androidアプリ 蛇口 - じゃぐち攻略スクリーンショット4
後半になると、大量に水滴も落ちてくるようになる。ちなみにはじけ飛んだ小さい水滴はタップしなくても大丈夫だ。
androidアプリ 蛇口 - じゃぐち攻略スクリーンショット5
水のしぶきのグラフィックがきれいなので、たくさん降ってくるとはじけるのが気持ちいい!