脱出ゲーム 犬と石像の部屋

脱出ゲーム 犬と石像の部屋

パブリッシャー Garusoft Development Inc.

ジャンル 脱出ゲーム

部屋のあちこちに仕掛けられたトリックの数々。全てを解き明かして逃げ出す脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム 犬と石像の部屋 androidアプリスクリーンショット1

部屋の中はものすごく綺麗。

部屋中に仕掛けられたあらゆる謎に挑め!森の中の奇妙な家から逃げ出す脱出ゲーム!

脱出ゲーム 犬と石像の部屋イメージ
『脱出ゲーム 犬と石像の部屋』は、部屋中に仕掛けられた謎を解いてく脱出ゲームだ。

を追いかけていったら迷い込んだ、不思議な森の中の奇妙な家

プレイヤーは仕掛けに対応しながら、この不思議な部屋から逃げ出そうと試みる。

主な操作は、気になるところ怪しいところを探索する「タップ」視点の切り替えアップ画面から戻るための「フリック」2種類

あなたは全ての謎を解き明し逃げ出すことはできるのか、またこの奇妙な家の真相とは?

『脱出ゲーム 犬と石像の部屋』の特徴は、作り込まれた美麗なグラフィック

脱出ゲーム 犬と石像の部屋 androidアプリスクリーンショット2

まるで本物のようだ。

『脱出ゲーム 犬と石像の部屋』の特徴は、作り込まれた美麗なグラフィックだ。

このシリーズの作品は総じてクオリティが高く、部屋の隅々まで細かく作り込まれているぞ!

部屋の壁紙インテリアまですべてにおいておしゃれ

脱出ゲームというジャンルにしておくには持ってないくらいの美麗なグラフィックに仕上がっている。

この方の制作したゲーム内を2Dではなく3D360度自由に走り回りたいくらいだ。

『脱出ゲーム 犬と石像の部屋』の攻略のコツは、発見した手がかり通しをいち早く結びつけること

脱出ゲーム 犬と石像の部屋 androidアプリスクリーンショット3

至るところに手がかりは隠されているぞ。

『脱出ゲーム 犬と石像の部屋』の攻略のコツは、発見した手がかり通しをいち早く結びつけることだ。

脱出ゲームは基本、至るところに隠されている手がかりとなるアイテムを見つけていくところから始まる。

そのアイテム通しをいかに早く紐解き解決に結びつけるかが最大のポイントになってくるぞ!

もし、先に進まず行き詰った時は「ヒント」に頼るのもひとつの手だ。

探索すべき個所をひとつだけ教えてくれるので、グダッていつまでも進まないよりは積極的に使用することをオススメする。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 犬と石像の部屋攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

チュートリアルもこの画面から確認することが可能で、中央の画面タップするとゲームがスタートする。

androidアプリ 脱出ゲーム 犬と石像の部屋攻略スクリーンショット2
オープニングストーリーもしっかりと作られている。

なぜ主人公が閉じ込められたのかその真相とは…。

androidアプリ 脱出ゲーム 犬と石像の部屋攻略スクリーンショット3
気になるところや怪しいところをタップで探索!
androidアプリ 脱出ゲーム 犬と石像の部屋攻略スクリーンショット4
何か隠されていそうなところは色が変化する親切設計。
androidアプリ 脱出ゲーム 犬と石像の部屋攻略スクリーンショット5
困ったときはヒントを活用するとサクサク進むことができるぞ!