え、整頓もできないの?

え、整頓もできないの?

DAYS INC.

RPG

読者レビュー

暇つぶし程度のクソゲー!?全てのブロックを規定箇所まで運ぶカジュアルなゲーム。

え、整頓もできないの? androidアプリスクリーンショット1

操作も画面もシンプル!

すべての箱を規定箇所に運ぶだけの公式公認のクソゲー!

『え、整頓もできないの?』は、全ての箱を印の上に乗せるだけのカジュアルなゲームだ。

ゲームタイトルにもあるように煽り要素もちまちま垣間見える本作。

プレイヤーはその煽りに負けないようブロックを操作し、の位置まで運びステージをクリアしていく。

操作は画面右下十字キーをタップでキャラの移動+箱の移動という比較的シンプルなもの。

全30種類もある豊富なステージをあなたはどこまでクリアできるだろうか。

『え、整頓もできないの?』の特徴は、どこか昔懐かしいゲームデザイン

え、整頓もできないの? androidアプリスクリーンショット2

手作り感がすごい。

『え、整頓もできないの?』の特徴は、どこか懐かしさも感じる独特なゲームデザインだ。

ゲームを始めた瞬間に目につくのが「棒人間」のキャラクター。

あえてこのデザインにしているのかその意図は分からないが、それが逆にいい味を出していて魅力的に感じた。

ステージ構成も本当にシンプルで、昔の家庭用ゲームでも遊んでいるかのような懐かしい感覚に陥ることができるぞ!

また、キャラを上に動かした時の向きが独特で3次元なのか2次元なのかたまに分からなくなる。

『え、整頓もできないの?』の攻略のコツは、箱をできるだけ隅には置かないこと

え、整頓もできないの? androidアプリスクリーンショット3

どこからでも動かすことのできる位置をキープ。

『え、整頓もできないの?』の攻略のコツは、箱をできるだけ隅には運ばないことだ。

隅(壁際)に運んでしまうと、動かすことのできる範囲が減る+場合によっては詰みかけてしまうので一番最優先で心がけること。

また、運ぶ順番置く位置もしっかり頭に入れておかないと、最後の箱を置く際に「あ!しまった!」となることがあるので注意!

もしも、クリアが困難なのであればその時点でリセットしてしまおう。

全て最初からになるのは不便だが、途中でグダグダしてるよりはマシだろう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ え、整頓もできないの?攻略スクリーンショット1
    本作のホーム画面。

    「START」でゲームが開始され、「LEVEL」でステージの選択が可能だ。

    androidアプリ え、整頓もできないの?攻略スクリーンショット2
    今確認できるステージで全30種類だ。
    androidアプリ え、整頓もできないの?攻略スクリーンショット3
    操作は画面右下の十字キー。

    キャラの移動や箱の移動が可能だ。

    androidアプリ え、整頓もできないの?攻略スクリーンショット4
    壁際には箱を置かないこと。

    上記の画像のようになってしまったらアウト。

    androidアプリ え、整頓もできないの?攻略スクリーンショット5
    ステージ上の箱をすべて印の位置に運ぶことができたらゲームクリアだ!

      下に続きます