大人には解けない問題 潜在能力編

大人には解けない問題 潜在能力編

パブリッシャー Jun Saotome

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

大人には解けない!?知識ではなく柔軟な思考がカギになる脳トレスマホアプリ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大人には解けない問題 潜在能力編 androidアプリスクリーンショット1

さあ、解いてみよう!

固い頭をほぐすのに最適!柔軟な思考が必要な脳トレスマホアプリ!

大人には解けない問題 潜在能力編イメージ
『大人には解けない問題㊙潜在能力編』は、さまざまな問題を解いていく頭の体操にもピッタリな脳トレスマホアプリだ。

日々の生活で発揮される能力が集結した問題集

プレイヤーは、全部で100ある問題を好きなところから解いていく。

特別な操作はなく、必要とされるのは自分の思考能力のみ。ただし固い頭をしていると解けない難問ばかりだ。

自分一人でも充分楽しめるが、友達家族ちょっとした時間にプレイするのもまた盛り上がっていいかも。

『大人には解けない問題㊙潜在能力編』は、どこの問題からでも解いていける自由さ

大人には解けない問題 潜在能力編 androidアプリスクリーンショット2

いきなり問100からでもOK!

『大人には解けない問題㊙潜在能力編』は、どこの問題からでも遊ぶことのできる自由さが魅力的。

本作は特にゲーム側から要求されることが少なく、縛られることがない

問題は100つ用意されていて、どこからでも好きに選択することが可能だ。

また、「シェア」機能も搭載されているため、友達通しで解答しあったり、解けた答えを自慢しあったりしても良いかもしれない。

勉強仕事の前休憩中頭の体操としてオススメするぞ!

『大人には解けない問題㊙潜在能力編』の攻略のコツは、柔軟な思考・知恵

大人には解けない問題 潜在能力編 androidアプリスクリーンショット3

いつもとは違う角度で考えよう。

『大人には解けない問題㊙潜在能力編』の攻略のコツは、普段とは違う見方をした柔軟な思考や知恵、ふとした発想だ。

出題される問題は、すべて難易度がある程度高く設定されている。

それも普段の生活で使うような思考ではなく、少し捻った考え方をしないと解きづらい。

また、答えに行き詰ったら「ヒント」を活用するのもアリ。広告を見る必要もなく確認できる点は◎

いつまでたっても解答できない場合は、最悪答えを見てしまおう!あえて答え問題を比較することで、自分の中で違う味方を発見できるかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ 大人には解けない問題 潜在能力編攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「はじめる」をタップするとゲームスタートだ!

androidアプリ 大人には解けない問題 潜在能力編攻略スクリーンショット2
問題は問1から100まで。

どこからでも好きに選択して遊べるぞ。

androidアプリ 大人には解けない問題 潜在能力編攻略スクリーンショット3
解き終わった問題には「はなまる」が!

あなたはどこまで埋めることができるかな?

androidアプリ 大人には解けない問題 潜在能力編攻略スクリーンショット4
行き詰ったら「ヒント」を確認してみよう!

答えに繋がる手がかりを掴めるかもしれない!

androidアプリ 大人には解けない問題 潜在能力編攻略スクリーンショット5
どうしても…というときは、答えをみてしまうのもひとつの手だ。