Microtrip

Microtrip

パブリッシャー Triple Trip Studio

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ミクロの世界体感したことありますか?ばい菌を避けながら体内を駆け巡るアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Microtrip androidアプリスクリーンショット1

舞台は体内!?

細菌くんによる体内の冒険!ばい菌を回避しながら駆け巡るユニークなアクションゲーム!

Microtripイメージ
『Microtrip』は、ばい菌を回避しながら進んでいくユニークなキャラクターによるアクションゲームだ。

体内に潜む有害な細菌無害な細菌による物語。

プレイヤーはこの無害な細菌(以下、細菌くん)を操作しながら、ばい菌を回避しステージを進めていく。

操作は、スマホを傾け左右移動・回避など行うだけというシンプルなもの。

ばい菌に接触することなくあなたは一体どれくらいのステージを進むことができるだろうか。

『Microtrip』は、ユニークなステージ構成個性溢れるキャラクターだ。

おそらくステージは体内をコンセプトにして作られたものだろう。

「食道」「胃」くねくねとした「腸」のようなものまで細かく再現されているぞ!

また、ステージは開始するごとに姿を変えるので、プレイヤーを飽きさせないように工夫もされている点も◎

細菌くんも非常にかわいらしいフォルムのデザインがされていて、壁に当たるたびにぷよぷよ跳ね返るので見ているだけ楽しめてしまいそうだ。

『Microtrip』の攻略のコツは、ところどころに現れるばい菌との接触を控えることと体力の管理を行うことだ。

黒い形をしたばい菌と当たるとダメージを負ってしまうので、最新の中止を払いながら進む必要がある。

大きめのバイ菌はほぼ1撃小さめのばい菌は約半分のダメージを受けるぞ!

細菌くんの降下スピードそこまで早くはないため、落ち着いてプレイすればそこまで回避するのは難しくはないと思う。

また、画面左上体力ゲージを逐一確認しながら進むことも非常に大切だ。

進むたびに一定量消費していくため、道中に浮かんでいる白い球体を取り回復しながら進もう!