とつげき国王

とつげき国王

評価4.0点

ARCHIVER. LLC

RPG

【わりと傑作】賢くする?マッチョにする?勇者の代わりに魔王を倒せる国王を育成する放置型RPG!

ダウンロード(Android)

とつげき国王 androidアプリスクリーンショット1

どんな国王に育成していくか・・・やっぱ脳筋かなw

魔王討伐に旅立った国王をどう育てるかは君次第!賢王?それとも拳王?ステ振りは自由自在!

「とつげき国王」は、勇者のかわりに王様が魔王討伐の旅に出る放置型RPG。

復活した魔王討伐に誰も志願しなかったので、自らが冒険に出てしまおうという、ちょっとおバカな国王さまのお話し。

ストーリーやチュートリアルではギャグ調の展開で親しみやすいが、全体のシステムはガチでやり込み系

国王の育成システムは、ステータスを割り振る自由度の高いもので賢くもできるし、マッチョにもできる。

基本的にオートバトルだが、国王さまの装備などは敵からのドロップものを強化したりするハクスラ要素もある上、素材を集めてボロボロの城下町を再建することも。

兵士の強化・転生に装備品のアビリティによる能力値への影響などなど、やり込み要素が豊富過ぎるほどで遊びごたえ抜群だ!

「とつげき国王」の特徴は、盛りだくさんの成長システム群!

とつげき国王 androidアプリスクリーンショット2

装備は厳選していこう!

「とつげき国王」の特徴は、見た目のユルさとは裏腹な超やり込み要素満載成長システム群

まず、国王さまは自由な割り振りが可能なステータスと、強化可能な装備の数々が特徴と言えるだろう。

この装備は、基本のパラメータ以外にアビリティが付いていて、剣でも防御が高くなるものや、スピードが速くなる鎧などさまざまなものが存在する。

兵士に関しては、国王さまとちがい訓練所での育成が可能で、レベルアップの他にも、国王さま同様の転生などのシステムがあり、こちらも育成がかなりやり込める。

これ以外にも城下町の施設も、レベルアップさせることで機能が拡張されていくので、ガチでボリュームのあるタイトルだぞ。

「とつげき国王」の攻略のコツは、国王だけでなく兵士の強化を行うこと!

とつげき国王 androidアプリスクリーンショット3

兵士の職業も超豊富!

「とつげき国王」の攻略のコツは、国王さまは一人で旅立とうとしていたが、やはり兵士たちの活躍も重要なので、彼らも手厚く育成していくこと。

端的に言ってしまえば、国王さまだけでは手数が圧倒的に足りなくなるので兵士の育成は急務といえる。

それに、兵士は国王さまのように戦闘でレベルアップはしてくれないので、城下町の訓練所を早々に再建して兵士を育成していこう。

また、職安で中途採用するのもいいだろう。最初から強化された兵士が仲間になってくれるので便利。

中途採用するのに必要なダイヤは、「実績」をクリアしていくことで集められるので、積極的に実績クリアを目指そう!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ とつげき国王攻略スクリーンショット1
国王立つ!
って、国も守れなかった王さまが無理じゃね?
androidアプリ とつげき国王攻略スクリーンショット2
家臣に呆れられつつ、国王さまは冒険に出立!
ちなみに、国王のセリフは家臣にさえぎられるのは仕様です。
androidアプリ とつげき国王攻略スクリーンショット3
さっそく職安で兵士を雇って出発だ。
androidアプリ とつげき国王攻略スクリーンショット4
戦闘は基本的にオートで進行。
プレイヤーはスキルの発動や、装備を拾って変更、ステータスの割り振りと戦闘以外のことを行う。
androidアプリ とつげき国王攻略スクリーンショット5
最初の王さま装備は、はっきりいって使えない(正直ゴミ)ので、ドロップした装備はありがたく使わせていただく。
androidアプリ とつげき国王攻略スクリーンショット6
資材を集めて城下町も再建し、施設をレベルアップしていこう。
androidアプリ とつげき国王攻略スクリーンショット7
強化した国王軍の力を見せてやれ!
国王さまたちの冒険はまだ始まったばかりだ!(打ち切りじゃないよ)
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

むらさき

王様の育成・強化だけでなく、兵士もレベルアップさせたり転生させたりとやり込み要素が豊富だ!

むらさき

バトル時のスキル使用時のエフェクトや攻撃モーションなど、かなり見た目的に地味・・・内容はいいのに。

とつげき国王の基本データ

タイトル とつげき国王
パブリッシャー ARCHIVER. LLC
レビュワー むらさき
初回レビュー日 2017年5月2日
最終更新日 2017年5月1日
ジャンル RPG
タグ
こちらもおすすめ