オレのRPGノート

オレのRPGノート

JINKYOSHA Inc.

アドベンチャーゲーム

読者レビュー

美しい後輩勇者キラエルの独創的な解説が魅力!遊べる文具「オレのRPGノート」の解説型アプリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オレのRPGノート androidアプリスクリーンショット1

要はノートの紹介。

遊べる文具「オレのRPGノート」の魅力を紹介してくれる解説型のスマホアプリ!

『オレのRPGノート』は、株式会社ウィズから発売の遊べる文具「オレのRPGノート」を面白おかしく紹介してくれる解説型スマホアプリだ。

実際にノートとしても使える美しき先輩勇者キラエルの冒険が描かれた「オレのRPGノート」

プレイヤーはキラエルの紹介でこのノートの魅力を感じとっていく。

主な遊び要素はなく、ただひたすら読んでいくというノベルゲームのような感じのアプリだ。

現在は「オレのRPGノート」という商品は発売していないようだが、気になったら調べてみるのもいいかもしれない。

『オレのRPGノート』の特徴は、キラエルの面白おかしい紹介の仕方

オレのRPGノート androidアプリスクリーンショット2

ユーモア溢れるこの感じ。

『オレのRPGノート』の特徴は、美しき後輩勇者キラエルの魅力的な紹介の仕方だ。

用途はふつーのノート仕事勉強に使う市販で売っているようなあのイメージ。

しかし、ひとつ違うのは1冊のノートの中にさまざまな冒険が詰まっていること。

その冒険の魅力をキラエルは自由華麗スマート、かつ脱線自己満足気味に細かく解説してくれるぞ!

また、ボイスはあの有名な声優「小野大輔」さんが担当しており、なんとフルボイスで語ってくれるので特に女性の方必見だ!

『オレのRPGノート』の解説の読み方は自由

オレのRPGノート androidアプリスクリーンショット3

どこからでも読むことが可能だ。

『オレのRPGノート』のストーリーや歴史の解説の読み方は自由!

一応上から順に解説は進んでいくようだが特別規制はなく、プレイヤーの思いのまま読むことが可能だ。

それぞれ漫画のようなイラストボイスが付いており、画面右下「次のセリフ」をタップすることで先に進めるぞ。

前のページに戻ることはできないので、一度終了してから気になった箇所はもう一度見直そう!

BGMも昔のドット絵のころのピコピコとした曲になっているのがまた魅力的。


ゲームの流れ

androidアプリ オレのRPGノート攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

真ん中のキラエルのイラストをタップで解説が読めるぞ。

androidアプリ オレのRPGノート攻略スクリーンショット2
解説を選んでスタート!

どこからでも読み始めることが可能だ。

androidアプリ オレのRPGノート攻略スクリーンショット3
キラエルの面白おかしいエピソードを堪能しよう!
androidアプリ オレのRPGノート攻略スクリーンショット4
ボイスは小野大輔さん!
androidアプリ オレのRPGノート攻略スクリーンショット5
ホーム画面のタイトル部分をタップするとミニゲームのような機能も!

ランダムでアイテムのイラストが出てきて、採点される。

下に続きます