鉄道駅ゲーム えきっと!

鉄道駅ゲーム えきっと!

PEMOROID

シミュレーションゲーム

読者レビュー (1)

独自性の塊キタコレ。駅を育て、日本一大きな駅を目指す鉄道経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

鉄道駅ゲーム えきっと! androidアプリスクリーンショット1

3人の駅娘たちが可愛いのもポイントたかしくん。

リアルタイムに再現できる駅の1日!

「鉄道駅ゲーム えきっと! 」独自性の塊とも言うべきセンス・オブ・ワンダーを感じる鉄道経営シミュレーション。

プレイヤーは駅長となり、そして同時にサポートとして配属された3人の駅娘と共に 1日の利用客数50万人という難解なミッションをこなすという大任に挑んでいく。

主人公は仕事の大きな失敗から、このプロジェクトへ飛ばされてきた元エリート社員。
駅長の過去とは…?
このプロジェクトの真実とは…!?

ストーリーも充実しているぞ。

鉄道駅ゲーム えきっと!の特徴は鉄道経営とボクセルアートの抜群の相性

鉄道駅ゲーム えきっと! androidアプリスクリーンショット2

カメラモードになって、視点をグイグイと変更することも可能。わかってる仕様だぜ。

田舎の無人駅を発展させ、いつかは日本最大のターミナル、新宿駅を超える巨大な駅をつくるという壮大なプロジェクトが本作。

実際は、ゲームを進めることだけじゃなく、街をつくって眺めているだけでも楽しい。

「マインクラフト」のようなボクセルアートやけに可愛らしい3人の駅娘たちゼロ年代の美少女ゲームから出てきたかのようなイケメン駅長ピアノを基調にしたメロディアスなBGM


なにもかもが少しチグハグだが、だからこそ個人開発のインディー・ゲームならではの輝きを獲得している。

僕は、こういうゲーム、大好きだね。

鉄道駅ゲーム えきっと!攻略のコツ

鉄道駅ゲーム えきっと! androidアプリスクリーンショット3

ええい!面白いゲームなのに課金できぬ!広告みまくるしかないのか!

肝心のゲーム性に触れてなかったのでゲームの流れを。
駅の名前をつけたら駅を工事しよう。特に重要なのが改札だ。

ただ闇雲に配置するだけじゃなく、街灯がないと夜に客が来なかったり、と役割もちゃんと決まっている。

アイテムを開発にはお金がかかる。配置するのにはツルハシマークが減っていく。以前開発したアイテムを手に入れるとツルハシマークが回復するぞ。駅を発展すると金が儲かる。よくできてるシステムだぜ。

ちなみに動画広告を観たときはレアリティの高いアイテムが出やすくなる!
なんだこのエポックメイキングな仕様!かっこよすぎる!
動画広告観たくなりすぎワロタ!

ゲームの流れ

androidアプリ 鉄道駅ゲーム えきっと!攻略スクリーンショット1
このカウボーイビバップというか、ブラックキャットというか…こいつが主人公だ!駅長だ!なんだよこのグラフィック。
androidアプリ 鉄道駅ゲーム えきっと!攻略スクリーンショット2
ぶっちゃけこのレビューより駅娘の解説のほうがずっと有益だぜ。
androidアプリ 鉄道駅ゲーム えきっと!攻略スクリーンショット3
なので俺は可愛いスクリーンショットを載せることに終始するぜ。
androidアプリ 鉄道駅ゲーム えきっと!攻略スクリーンショット4
彼女らの名前はこだま、ひかり、のぞみ。
東北新幹線のやまびこ、こまち、はやぶさもたまには思い出してくれ。
androidアプリ 鉄道駅ゲーム えきっと!攻略スクリーンショット5
語り残した事は多いがひとまずここで、レビューを終ることにする。このゲームをプレイしたくなる感性を持ったユーザーなら僕の攻略のコツなんぞ百も承知、既出だ。

androidアプリ 鉄道駅ゲーム えきっと!攻略スクリーンショット6
なんなら「遊び方」からもっとわかりやすい公式解説ついてるからね。
androidアプリ 鉄道駅ゲーム えきっと!攻略スクリーンショット7
僕は道化となって、このゲームがどれだけ面白かったかを語ることに終始するだけさ。
androidアプリ 鉄道駅ゲーム えきっと!攻略スクリーンショット8
ちなみにトップ画やこういう画像は僕のプレイじゃなく公式から引用しました。だって見栄えがいいんだもん。

関連動画

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

1件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
読者
匿名
このゲームの評価(任意) :
     

思い出してくれ?と言うか、
駅長さんの名前が はやぶさ ですよ

下に続きます