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おいザコ!まさか今の本気じゃないよな? ★3.5点

iOS

おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?

煽りに負けるな!ギミックに対応しながらひたすら突き進め!激ムズ系ランニングアクションゲーム!

このゲームのデベロッパーは「Ryu Takada」です

  • 日本語対応

  • 価格:無料

  • アクション-その他

  • オフライン可

  • 海野洸哉

    talk

    一見反感を買いそうだけどそうでもない絶妙なタイトル。

  • 海野洸哉

    talk

    ステージがランダムなので自由に遊べない。

おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?のレビュー内容

あなたはどこまで記録を伸ばせる?激ムズ系ランニングアクションゲーム!

おっさんは自動で動く。

『おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?』は、あらゆるステージをひたすら進んでいく激ムズ系ランニングアクションゲームだ。

このタイトルの煽り具合が一部では人気の「おいザコ!」の第3作品目!

プレイヤーは、おっさんをモチーフにしたキャラを操作しながら、激ムズのステージを進んでいく。

操作は、タップで「ジャンプ」ダブルタップで「2段ジャンプ」の2種類のみ。たったこれだけ!

何度もトライしながらランキング上位を目指して、自己ベストを更新していこう!

『おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?』の特徴は、エンドレスに続くと思うような長いステージ

ゴールが見えない…。

『おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?』の特徴は、ゴールが見えないエンドレスに続く長いステージだ。

今回の目玉は何と言っても、なが~く先が見えないステージ構成

ギミック自体はそこまで難しくはないものの、やはり単純に長いだけで後半緊張感というギミックがプレイヤーを待ち望んでいる…。

一度壁に激突したり、落下したりしたらその時点でアウトなので非常に繊細かつ俊敏な動きが求められるぞ!

しかし、良心的なことにスタミナがないので、何度も再挑戦を繰り返しメンタルを強く持って立ち向かおう!

『おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?』の攻略のコツは、素早い判断力

ギミックに合わせ対応していこう。

『おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?』は、キャラが進んでいくごとに出現するギミックに瞬時に対応すること。

本作の最大のネックは長いステージに加え、おっさんが自動で動く+速度が速いことだ。

自分で操作できればまだよかったが、勝手に動くので迫りくるギミック段差落下地点などに素早く対応していかなければいけないぞ。

また、ステージも選択不可でゲームスタートするたびにランダムで開始されるので、覚えゲーのような対策は有効ではない。

タイトルに負けないようにできるだけ長生きするためには、地道に慣れていくしか道はないのだ。

おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?のゲームの流れ

  • おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?攻略画像1 本作の面白おかしいホーム画面。

    「START」ですぐにゲームが開始されるぞ。
  • おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?攻略画像2 主人公はこのおっさん!

    タップでジャンプと2段ジャンプを使い分けて進むもう!
  • おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?攻略画像3 ステージはランダムだが、前回自分が進んだところまでの記録が「best score」として表示される。

    これを目安に、次回はさらに自己ベストを更新できるように努力しよう。
  • おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?攻略画像4 ゲームオーバーになるとリザルト画面へ。

    これまでのスコアや獲得コインなどを確認できる。
  • おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?攻略画像5 ランキングシステムも搭載!

    上位目指して頑張りたいところだが、正直1位の人の記録は半端ないぞ!

おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?の総合評価

★3.5点

海野洸哉
レビュワー名
海野洸哉
執筆した日
: 2017年4月24日
公開した日
: 2017年4月25日
更新した日
2017年4月24日
使用した端末
: iOS10
レビュー時のVer.
: v1.0
対応言語
: 日本語
総合評価点
: 3.5点 / 5.0点
(無料)

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