脱出ゲーム 伝説の冒険

脱出ゲーム 伝説の冒険

Tan You

アドベンチャーゲーム

読者レビュー

臨場感溢れる演出に引き込まれること間違いなし!ホラー要素満載の脱出ゲーム!

ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム 伝説の冒険 androidアプリスクリーンショット1

まずは探索!

臨場感溢れる演出で恐怖感が倍増!ホラー要素満載の脱出ゲーム!

『脱出ゲーム 伝説の冒険』は、探索を繰り返し絶体絶命のピンチから逃れようとするホラー要素満載の脱出ゲームだ。

突如世界はゾンビたちに支配され、街並みは壮絶な風景へと変貌していた。そんな中主人公はひとつの病院の中で目が覚める…。

プレイヤーはその主人公を操作し、探索を繰り返しながら恐怖と戦い病院を脱出しようと試みる。

基本操作は、気になるところアイテムを使用する時の「タップ」のみだ。視点の切り替えや自由に動き回ることはできない。

背景BGMなどと相まって、たまにビクッとするようなホラー要素満載の本作。ぜひ一度遊んで恐怖を味わってみて欲しい。

『脱出ゲーム 伝説の冒険』の特徴は、リアルを追求した恐怖と探索

脱出ゲーム 伝説の冒険 androidアプリスクリーンショット2

ホラー苦手な人にとってはとにかく怖い。

『脱出ゲーム 伝説の冒険』の特徴は、リアルを追求しすぎて脱出(探索)ゲームなのに怖さが半端ないこと。

とにかく綺麗なグラフィックとBGMがプレイヤーに恐怖を植え付け、まるで本物の廃病院の中をさまよっているような感覚に陥る。

探索がメインの脱出ゲームなはずが、怖さで探索に集中できないということもしばしば…。

しかし、ゾンビと戦闘したり逃げたりするゲームではないので、襲ってくることがないのは唯一安心できるぞ!

目視だけでは分かりづらい、至る所にヒントが隠されているので探索は怠らずに!

『脱出ゲーム 伝説の冒険』の攻略のコツは、ヒントとヒントを結びつけること

脱出ゲーム 伝説の冒険 androidアプリスクリーンショット3

必ずアイテムには意味がある。

『脱出ゲーム 伝説の冒険』の攻略のコツは、発見したヒント(アイテムなど)とほかのヒントをいかに素早く結びつけるか。

脱出ゲームというのは基本、アイテムを見つけ、そのアイテムをどこかに使用してというのを繰り返しながら進んでいく。

本作も同様に1、2フロアごとに必ずヒントが隠されており、その部屋内で完結して次に進むようになっているぞ。

なので、いかに早く手がかり通しを結びつけて謎を解いてくかが最大のポイントになるだろう。

意外と、あれ!?というような場所に隠されていることが多々あるので見逃さないように注視すること!


ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 伝説の冒険攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

この画面だけでもすでに怖いが、グッとこらえて「START」をタップしよう…。

androidアプリ 脱出ゲーム 伝説の冒険攻略スクリーンショット2
まずは薄暗い病室に明りを灯すところからスタート。

チュートリアルも一応あるが、英語が読めない人にとってはあまり意味がないのでスルーでOK。

androidアプリ 脱出ゲーム 伝説の冒険攻略スクリーンショット3
探索を繰り返しながら謎を解いていこう!
androidアプリ 脱出ゲーム 伝説の冒険攻略スクリーンショット4
アイテムは右のバックの中から選択し、該当箇所に使用可能だ。
androidアプリ 脱出ゲーム 伝説の冒険攻略スクリーンショット5
あらゆるところに恐怖が待ち望んでいる中、あなたは謎を解き無事脱出できるか。

下に続きます