火星脱出:最後のミッション

火星脱出:最後のミッション

パブリッシャー Nico Schroeder

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

美麗なグラフィックにより緊張感と臨場感が味わえる!火星から脱出するアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

火星脱出:最後のミッション androidアプリスクリーンショット1

今すぐ飛び立て!

火星に取り残されたパイロットを救う、脱出アクションゲーム!

火星脱出:最後のミッションイメージ
『火星脱出:最後のミッション』は、火星に取り残された1人の少年が脱出を試みるアクションゲームだ。

宇宙服を装備したひとりのパイロットは、火星でひとりぼっち

プレイヤーはこのパイロットを操作し、火星から脱出するための手助けをしていく。

操作はパイロットの動きに合わせて画面の左右を「タップ」していくというシンプルなもの。

巧みに隕石をかわしながら見事火星から帰還せよ!

『火星脱出:最後のミッション』の特徴は、火星の雰囲気が味わえるグラフィックの綺麗さ

火星脱出:最後のミッション androidアプリスクリーンショット2

シンプルながらも作り込まれている。

『火星脱出:最後のミッション』は、火星の雰囲気を存分に味わうことができる背景キャラグラフィックだ。

火星と言われても我々には偏にイメージはつかないだろう。

しかし、本作は火星の雰囲気を美麗なグラフィックとともに分かりやすく現してくれている。

荒れ果てた土地故障した飛行船降り注ぐ隕石など、いかにも”ピンチ!”という緊張感や臨場感を体感できるぞ!

パイロットも小さくデフォルメされていて、ひとりしか登場しないので感情移入もしやすい。

『火星脱出:最後のミッション』の攻略のコツは、隕石をいかに回避しながら登っていくか

火星脱出:最後のミッション androidアプリスクリーンショット3

操作が難しい…。

『火星脱出:最後のミッション』の攻略のコツは、基本操作をマスターし、いかに隕石を回避できるかだ。

まず、本作はパイロットの動きを操るのがとにかく難しい!

基本操作は画面の左右をタップするだけのシンプルなものだが、放置しておくとキャラが勝手に右に移動してしまったり、ちょっとタップするだけで激しいカーブを描いて曲がってしまったりするので、慣れるまで相当時間がかかる。

おまけに画面端にぶつかるだけでアウト+ランダムな隕石も降ってくるので鬼畜ゲームと言わざるを得ない…。

キャラが大きな挙動をしないように、細かく左右のタップを繰り返し真ん中をキープするなどテクニカルな操作が求められるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 火星脱出:最後のミッション攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

真ん中のスタートボタンを押すとすぐにゲームが始まる。

androidアプリ 火星脱出:最後のミッション攻略スクリーンショット2
キャラは自動で上に向かって動き、プレイヤーは左右をタップして操作する。
androidアプリ 火星脱出:最後のミッション攻略スクリーンショット3
気を抜くとすぐ右寄りに大きく曲がってしまうので注意!
androidアプリ 火星脱出:最後のミッション攻略スクリーンショット4
ランダムに降り注ぐ隕石が…!

明るくなっている手前の隕石に当たるとアウトだ。

androidアプリ 火星脱出:最後のミッション攻略スクリーンショット5
隕石や画面端に衝突するとそこまでの記録が表示され、またスタート地点へ。