Shadows Brick Breaker

Shadows Brick Breaker

パブリッシャー lee cheol seung

ジャンル RPG

遊べば遊ぶほど中毒性が…?独特な世界観忍者をコンセプトに作られたレンガ割りアクション

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Shadows Brick Breaker androidアプリスクリーンショット1

下の赤い玉を発射!

玉を発射してブロックを崩していくレンガ割りゲーム!

『Shadows Brick Breaker』は、玉を発射させ上部のブロックを崩していく独特な世界観を持ったレンガ割りアクションだ。

「忍者」をコンセプトにゲーム全体がデザインされている本作。

プレイヤーは画面下の赤い玉を操作し、上部のブロックを崩しながらステージを進んでいく。

基本操作は、玉の軌道を描くためのスワイプのみというシンプルなもの。手を離せば自動で発射される仕組みだ。

より多くのブロックを倒しながら高スコアを目指そう!

    『Shadows Brick Breaker』の特徴は、忍者をモチーフにしたデザイン

    Shadows Brick Breaker androidアプリスクリーンショット2

    開発者からの忍者好きが見て取れる。

    『Shadows Brick Breaker』の特徴は、忍者要素満載のゲームデザインだ。

    文字のフォント背景など全体的な雰囲気から、開発者の忍者好きが伝わってくるようだ。

    また、おそらく「手裏剣」ブロック「樹木」に見立てて、プレイヤーが修行でもしているかのような感覚を、ゲームを通して味わってもらいたいという願いが見て取れる。

    ある条件をクリアすると「忍者スキル」を打てるが、これもまた忍者らしく「印」のようなエフェクトとともに爽快なスキルを発動することができるぞ!

    ステージはエンドレスに続いていくので、これも”修行”だと思って鍛錬しよう!

    『Shadows Brick Breaker』の攻略のコツは、玉の軌道を読むこと

    Shadows Brick Breaker androidアプリスクリーンショット3

    2、3手先を読むことが大事。

    『Shadows Brick Breaker』の攻略のカギは、発射する前に玉の軌道をある程度予測することだ。

    ブロックを崩していくことが本作のクリア目的なので、いかに多く巻き込めるか発射前の読みが大事になってくる。

    玉はスワイプで軌道を変えることができ、一度ブロックに当たるまではラインが見えているので、それを頼りに打とう!

    ステージ上に散りばめられているオレンジ色の玉に当たると、自分の玉数にプラスされ、次に発射する時は連射のような感じで連なって動いてくれる。

    ブロックはステージが進んでいくごとにブロック内の数字が増加耐久力も増すので、いかに自分の玉を多く持っているかが後半ポイントになってくるぞ!

    困ったら忍者アイテムを使用し、窮地を脱しよう!

    ゲームの流れ

    androidアプリ Shadows Brick Breaker攻略スクリーンショット1
    本作のホーム画面。

    英語なので分かりづらいと思うが、「START」をタップすれば、ゲームは自動的にスタートするぞ。

    androidアプリ Shadows Brick Breaker攻略スクリーンショット2
    ゲームは基本ステージ1から始まる。

    この辺は簡単なのでしっかり玉を回収しながら、ブロックを崩していこう!

    androidアプリ Shadows Brick Breaker攻略スクリーンショット3
    スワイプで玉の軌道を作り、離すことで自動で発射される。
    androidアプリ Shadows Brick Breaker攻略スクリーンショット4
    ステージが進むごとにブロックの耐久も増えるので、しっかり自身の玉数も増やしていくことが大事。
    androidアプリ Shadows Brick Breaker攻略スクリーンショット5
    ゲームオーバーになるとまた1からスタートだ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。