三国炎血伝

三国炎血伝

パブリッシャー Fly Li

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

壮大なスケールの三国志の世界を体感せよ!内政と軍事で国を強くし天下統一を目指す本格ストラテジー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国炎血伝 androidアプリスクリーンショット1

難しそうに見えるが、バトルもオートだしチュートリアルもある親切設計だ。

「三国炎血伝」は、本格的な国取り戦略ストラテジーゲーム!

三国炎血伝イメージ
三国炎血伝」は、三国志を舞台にした戦略シミュレーションであり、大規模な国合戦ストラテジーを楽しめるゲームだ!

自分の国を作り三国志で活躍する歴代の武将を登用し天下統一を目指そう。

最初は小さな街と城だが、農業産業など内政を充実させ軍事力を整えて周囲の賊を退治し、ゆくゆくは敵の城を攻め落とすという壮大なスケールで三国志の時代を楽しめるのだ。

はじめは難しそうに思えるが、チュートリアルがしっかり親切に教えてくれるので、初心者の方も安心してプレイできる作品になっているぞ。

「三国炎血伝」は、親切なチュートリアルや他プレイヤーとのチャットなどが充実!

三国炎血伝 androidアプリスクリーンショット2

内政や軍事などやる事はさまざまだが、慣れてくると一気に色々できる。

三国炎血伝」は、親切なチュートリアルにナビゲーションシステムも搭載しているので困った時は、指示に従ってみよう。

上級者ならば割とすぐにシステムを理解し最適な行動を取れるだろうが、初心者には難しい事ばかりな場面が多い。

だがこのゲームはチュートリアルの指示項目にタッチするだけで、次に何をしたらいいかの場所まで移動してくれる親切設計なのだ!

さらに、ゲーム中は他プレイヤーとチャットでの会話も楽しめるので、困った場合に質問したりや、お互いの情報交換したりなど、プレイヤー同士のコミュニティーも充実しているぞ!

「三国炎血伝」は、ストーリー要素のあるダンジョン探索で武将を登用することが攻略の近道!

三国炎血伝 androidアプリスクリーンショット3

ダンジョンを攻略し、武将を登用だ!

三国炎血伝」は、内政画面の城モードと他国との侵攻状況を示すワールド画面の2つがある。

それ以外の軍事要素として、ダンジョンの探索がある。こちらは出てくる敵武将を撃破していく、ミッション型のバトルになっている。

ここでは、ワールドでの戦略と違い兵力を失わずに進められるので、序盤はここで戦闘をこなし武将のレベルを上げよう!

無事にダンジョンごとに用意されている章をクリアすれば見事武将をゲット!登用できるぞ!

登用した武将でさらなる軍事力アップをして、他国や外敵に備えておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 三国炎血伝攻略スクリーンショット1
はじめる国は、魏・呉・蜀の3つから選べるようになっている。今は呉からスタートするとボーナスがもらえるようになっているぞ。
androidアプリ 三国炎血伝攻略スクリーンショット2
最初の武将、馬岱を登用!三国志では、西涼から蜀へ長く活躍した武将だ!
androidアプリ 三国炎血伝攻略スクリーンショット3
ワールド画面では、流賊とよばれる敵がたくさんいる。少し離れると他プレイヤーの城も確認できる。
androidアプリ 三国炎血伝攻略スクリーンショット4
ときおり他プレイヤーのチャットが飛び交っていたりする。まだスタート時期なので質問などがよく書かれていたぞ。
androidアプリ 三国炎血伝攻略スクリーンショット5
各武将には武器はもちろん、防具など6部位を装備させられる。これも内政で鍛冶を成長させることでさまざまなものを造ることができるぞ。
androidアプリ 三国炎血伝攻略スクリーンショット6
ダンジョンを攻略すると、武将を登用出来るようになる。可能なかぎり進めておこう!

とにかく此処だけでは語りつくせぬ大ボリュームの三国志!
今こそ天下に飛翔せよ!