ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
コイツは、どこまで痛みに耐えられるのだろうか。
快楽の先にある「死」をヤツに与えるダメージシミュレーション
「ボク殺!(ぼくころ)」は、ドMな地球外生命体に真実の「死」を与えるダメージシミュレーションゲームだ。
マッチョな体躯に似合わない雪のように白い肌、際立つ赤いほほ、そしてそのウザさ……。
近代兵器による攻撃をもろともせず、さらなる痛みを求めて地球を侵略しはじめる。
プレイヤーは地球の平和を守るべく彼を隔離施設へと誘い込み、快楽の先にある死を与えるべく拷問部屋を作ることになる。
決められたポイントでトラップを購入し、部屋の上下左右の壁に設置して彼にダメージを与えていこう。
ボク殺!の特徴はトラップの種類や位置を試行錯誤する楽しさ
兵器を拡張しよう。
某アプリを明らかに意識したキャラが登場するが、ゲーム部分はオリジナル。パロディ色もそれほど強くないのでなぜ起用したのか謎だ。
ゲーム自体は90日という制限内で施設を拡張し、トラップを自由に配置してダメージを与え続ける拷問部屋を作る。
トラップの中にはヒット後にキャラが吹き飛ぶものがあり、その落下位置を確認し、トラップの配置を調整したり新たな物を置いたりして再び試す。
この試行錯誤が楽しく、単純にダメージシミュレーションとしての出来は良かった。
ボク殺!の序盤攻略のコツ
トランポリンと針山を組み合わせよう。
広告の表示が多いので操作性をとるならオフライン(機内モード)で遊ぶのがオススメ。
序盤のダメージソースとしては針山が使いやすく、トランポリンと組み合わせると何度も串刺しにすることができる。
地面には4つのトランポリンを適度な間隔で置き、天井や側面に針山や爆弾を置いてスコアを稼ごう。
また、ゲームの進行によって得られる強化ポイントは、よく使うトラップの強化にあてるといい。
ゲームの流れ
- 突如として地球に現れたナゾの生命体。彼を殺さなければ地球が滅ぶ……。
- トラップには設置数と消費ポイントが設定されている。その制限内でトラップを置いて彼にダメージを与えよう。
- トラップの設置が終わったら殺戮開始。彼は地面へ落下するので、その下にバウンドするトラップを置いておき、うまくダメージを与える罠へ誘導する。
- バウンドする罠は数回利用されると効果を失う。彼の動きを予測して適切な場所にトラップを置き、試行錯誤を重ねよう。
- ゲーム内で条件を満たすことで強化ポイントが得られるミッションメニューも用意されている。