武器王

武器王

jang-hee Park

RPG

読者レビュー

フィーバーモードの爽快感がたまらない!武器を強化し闘い続ける音ゲーのようなRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

武器王 androidアプリスクリーンショット1

剣マークのある方向の矢印をタップ!

まるでリズムゲーのようなRPGがそこに。武器を強化し続けるスマホアプリの登場!

『武器王』は、手持ちの武器を強化するためジェムを集め続ける全く新しいRPGだ。

プレイヤーは勇者となり闇の次元から舞い降りた悪霊によって、危機にさらされているこの世を救っていく。

バトルはいたって簡単で、降りてくる「剣マーク」に合わせて下の「左右の矢印」をタップするというもの。

間違って「爆弾マーク」に触れると制限時間が減ってしまうので要注意だ。

一見、リズムゲーにも見える『武器王』だがシンプルな中にもけっこうやり込み要素もあり、これがまた癖になる作品となっているぞ!

『武器王』の特徴は、リズムゲーと言われても遜色のないゲームシステム

武器王 androidアプリスクリーンショット2

注視してないとこれがまた難しい…

『武器王』の特徴は、「リズムゲー」「音ゲー」に近い爽快感溢れるゲームシステムだ。

PRGなので雑魚敵とエンカウントしながらバトルを進めていくと思ったのは勘違いで、『武器王』はどちらかというと自分との闘い。

いかにリズムよくミスなくタップできるかが重要になってくるので、リズム感のない人はあまり向かないかも…。

基本は降りてくるピンク色の「剣マーク」に合わせてタップすればいいのだが、制限時間が切れるまでバトルは続くので、メンタルを強く持っていないと後半ミスを連発するぞ。

「リズムゲー」や「音ゲー」と違うのは、「剣マーク」や「爆弾マーク」は自動で降りてくるわけではないので、自分の任意のタイミングで進められるところだ。

『武器王』の攻略のカギは、収集したジェムを効率よく武器強化に使うこと

武器王 androidアプリスクリーンショット3

強化と共にデザインもかっこよくなるぞ!

『武器王』の攻略のカギは、収集したジェムは貯め込まず、武器強化に優先して使用することだ。

武器は強化するとデザインが一新され、さらに「力」があがるので1タップに対するジェムの獲得量が増加するという素晴らしい効果も付いてくる!

ジェムを使用→武器を強化→さらに多くのジェムの収集。といったような相乗効果も生まれるのケチらず積極的に使っていこう!

しかし、そんなメリットばかりではなく武器の強化は失敗することも…。ジェムを消費した上失敗したらモチベがさがるが、気を強く持ってバトルに再度挑もう。

また、武器のレベルを100まで上げることで、「ボス」「装置」など新たなコンテンツを広げることも可能になる。


ゲームの流れ

androidアプリ 武器王攻略スクリーンショット1
シンプルなホーム画面だが、ここから武器の強化やバトル、アイテム購入など全ての導線が整っている。
androidアプリ 武器王攻略スクリーンショット2
稀に登場する「どくろマーク」を喰らうと一定時間待機状態に。

普通のスマホゲームでいうスタミナ回復状態だ。

androidアプリ 武器王攻略スクリーンショット3
コンボゲージを溜めるとフィーバーモードに!

ジェムを大量に貯める一攫千金のチャンスだ!

androidアプリ 武器王攻略スクリーンショット4
制限時間が過ぎるとリザルト画面に。

自分が獲得したジェムの量を確認できる。

androidアプリ 武器王攻略スクリーンショット5
「トレジャーショップ」ではアイテムの購入ができるぞ。

「武器パワー」や「ジェムの増加量」などを上昇させる効果を持つが、高いものだと上記の画像のような桁数に…。

下に続きます