謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない

謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない

パブリッシャー アンドロイド48

ジャンル 脱出ゲーム

初心者にも優しい安心のヒント機能!女の子がフルボイスの萌え系脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない androidアプリスクリーンショット1

主演女優はAndroid48(アンドロイド48) のまなみ嬢。

亀との出会いもあり!?ウラシマ系脱出ゲーム

謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけないイメージ
「謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない」ヒント機能と萌えキャラが特徴の、いちおうフルボイス脱出ゲーム。

玉手箱って売るといくらになるんだろう?
一獲千金を夢見て、宝箱の中身を売っぱらうために何とか密室から脱出をせよ!!

とはいえ竜宮城っぽくない現実感ある部屋が舞台。
でも亀との出会いもあるとかないとか。

初心者にも優しいヒント機能も実装されており、主役のまなみちゃんが色々な反応をするのも注目の一作だ。

「謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない」の特徴はまなみちゃんのフルボイス

謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない androidアプリスクリーンショット2

まなみちゃんのリアクションのために謎を解くといっても過言ではない。

まなみちゃんのフルボイスのおかげで、謎解きが楽しく、ストーリーを進めたくなるのが本作の特徴。

金田一少年といいコナンといい、名探偵というのは近くに女の子がいて推理を手助けしたりツッコミを入れてくれるものなのだ。

また、ヒント機能付きなので、脱出ゲーム初心者の方も安心だ。

どうしても謎につまってしまったら、ヒントを見てどんどん先に進もう。それを差し引いても難易度も低めだ。

忙しい時や通勤時にもお手軽プレイができる親切さがスマホユーザーに人気なのかもしれない。

「謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない」序盤攻略のコツ

謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない androidアプリスクリーンショット3

ヒント機能を使うのは何も恥じゃない。

部屋の中の怪しい場所をタップして、アイテムを入手して謎を解いていこう。部屋は視点移動もできるので要チェックや。
部屋の中にはヒントコインも隠されていることも。謎に困ったら、ヒントコインを使ってヒントを見ちゃうしかない。

まずはクーラーボックスにボタンを取り付け、本のタイトルを参考にして開けていこう。

進展するごとに脱出率が増加していくので、全体でどれくらい謎解きが進行しているかが分かるのも嬉しい。



電球の高さ等、ありとあらゆる怪しさには意味がある。どうしようもなかったら悔しいけど動画広告でも観てヒントを貰おう。

ゲームの流れ

androidアプリ 謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない攻略スクリーンショット1
なんと画面の約1/4が広告だ!
androidアプリ 謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない攻略スクリーンショット2
まだ誰も知らない宝箱の真実にたどり着け!
androidアプリ 謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない攻略スクリーンショット3
アイテムの拡大表示も大事!
androidアプリ 謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない攻略スクリーンショット4
女の子が反応あるところには謎あり!
謎とけたところに進展あり!
androidアプリ 謎解き玉手箱・絶対に開けてはいけない攻略スクリーンショット5
ヒントコインの使い所は計画的に!