政剣マニフェスティア

政剣マニフェスティア

DMMGAMES

シミュレーションRPG

「総理」になって「戦挙」で「ヤトー」をやっつけるシミュレーションRPG!「コッカ」を守ろう!

政剣マニフェスティア androidアプリスクリーンショット1

アベちゃんをツンツン(意味深)

実在の人物・団体とは一切関係ありません!総理がヤトーをぶちのめす!カオスなゲームのスマホ版が登場!

「政剣マニフェスティア」は、「総理」となって「戦挙」「ヤトー」をやっつけていく戦略シミュレーションRPG

まず最初に「このゲームはフィクションです。実在の人物、団体とは関係ありません。ホントに一切関係ありません。ただの美少女が戦うファンタジーです」と念を押される。

が、内容的には「コッカ」を守るために極悪な「ヤトー」を倒しつつ、「政霊指定都市」を「町興」したりすることとなる・・・って、パワーワード満載のカオスな世界観だ。

メインゲームであるシミュレーション部分は、「政霊」を出撃させて自陣の拠点を守りつつ、敵拠点を攻め落とす本格的なタワーディフェンス方式。

かわいい「政霊」たちとイチャイチャできる「密会」システムもあるので、さすがDMMだ。そこにしびれる、あこがれる。

※本タイトルは、DMMGAMESストアからDLとなります。予めDMMへの登録が必要となりますのでご了承ください。

「政剣マニフェスティア」の特徴は、たぶんあの人たちがモチーフの「政霊」たち!

政剣マニフェスティア androidアプリスクリーンショット2

さてさて、モチーフは誰かな?

「政剣マニフェスティア」の特徴は、政治に関わる有名なあの人やあの人たちがモチーフであろう「政霊」たち。

端的に言えば、歴代総理大臣などの政治家がモデルなのだろうが、あくまで「実在の人物、団体とは関係ありません」とのことなので勝手な憶測としておこう。

例えば画像の「マーシャ・マツカタ」だが、「松方デフレ」を引き起こした4・6代総理だった「松方正義」氏がモデルだろう。

スキルも「デフレ砲」なので間違いない・・・、っていいのかな、こういうネタ。

知ってると笑えるネタ満載の「政霊」たちを楽しむために、知らない人もちょっと検索してみると更に楽しめるぞ。

「政剣マニフェスティア」の攻略のコツは、コストを抑えて地盤固め!

政剣マニフェスティア androidアプリスクリーンショット3

お決まりのカットインは、大きめのイラストでかわいい!

「政剣マニフェスティア」の攻略のコツは、地盤崩壊を防ぎつつマナを極力溜めた状態でクリアすること。

敵の侵略は意外と早いので、敵との交戦を優先する政霊を早々に出撃させて地盤の崩壊を防いでいこう。

また、敵の飛行ユニット対策にの政霊は必ずパーティメンバーにして、飛行ユニットの移動ルートを攻撃範囲に収めるように配備。

そして、極力マナを溜めた状態で勝利するためには、敵を拠点に押し込むような包囲網を作って戦うようにしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 政剣マニフェスティア攻略スクリーンショット1
さっそく「戦挙」で「ヤトー」をぶっ倒していこう!
「実在の人物、団体とは関係ありません」
androidアプリ 政剣マニフェスティア攻略スクリーンショット2
自分の拠点から「政霊」を出撃させて、「ヤトー」の拠点を制圧していこう。
androidアプリ 政剣マニフェスティア攻略スクリーンショット3
戦挙結果。経験値を獲得してレベルアップだ。
androidアプリ 政剣マニフェスティア攻略スクリーンショット4
新たな政霊を編成してみる。
うう、政治家がモチーフとはいえ、みんなかわいいなぁ。
「実在の人物、団体とは関係ありません」
androidアプリ 政剣マニフェスティア攻略スクリーンショット5
どこかで聞いたような名前の娘が登場。
ここから「町興」がはじまる。
androidアプリ 政剣マニフェスティア攻略スクリーンショット6
「戦挙」だけでなく、政霊指定都市を「町興」もして総理の責務を果たしていこう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。