Dハックス

Dハックス

tatsunori kanada

RPG

読者レビュー

スキルのヒット数や威力を個別アップできる!ユニーク装備をドロップして戦うハクスラRPG

ダウンロード(iPhone)

Dハックス androidアプリスクリーンショット1

5つのスキルを効果的に使うバトル。

戦って拾ってまた戦う!シンプルハクスラRPG

「Dハックス」は、シンプルな構成のオートバトルハクスラRPGだ。

勇者や魔法使いといった操作キャラを選び、多彩なモンスターが待ち構えるダンジョンに挑戦しよう。

バトルは通常攻撃がオートになっており、プレイヤーはキャラごとに設定された5つのスキルを任意で発動させる。

連続攻撃のパワースラッシュ、全能力が一定時間アップする覚醒、敵全体にダメージを与えるサンダーストームなど、場面ごとに最適なスキルを使って勝利を目指そう。

敵を倒すと経験値を獲得でき、まれに装備品も得られる。

装備品には固有の能力補正にプラスして獲得経験値アップやドロップ率アップといったユニークスキルが付与されていることがあり、ドロップした装備品を厳選してダンジョンの攻略に役立てよう。

Dハックスの特徴は遊ぶほどにテンポアップするバトル

Dハックス androidアプリスクリーンショット2

ユニークスキルの付いた装備品を揃えよう。

オート攻撃とスキルの任意発動を駆使するバトル、装備品ごとにユニークスキルが付与されているなどハクスラを意識した作りになっている。

バトルについては攻撃ゲージの上昇スピードが遅く、攻撃の頻度が低い序盤はテンポが悪くなりがち。パワースラッシュやサンダーストームを習得すると複数の敵をまとめて倒せるようになるので改善される。

このアクティブスキルは、ヒット数や威力を個別に強化できるため、ヒット数を増やして2~3体の敵をまとめて倒したり、全体攻撃の威力を上げて殲滅力を高めたりといったさらなるテンポアップを図れるのは良かった。

ただ、資金の概念がないせいかドロップした装備品を売却または捨てる機能がないのは残念。広告の表示頻度も高いが、こちらはオフラインモードで遊べばまったく気にならなかった。

Dハックスの攻略のコツ

Dハックス androidアプリスクリーンショット3

スキルの個別強化を行おう。

敵を倒して装備品を集め、それを付け替えながらスキルを強化していくのがポイント。

装備品は基本ステータスの高いものを優先的に付けた方がいい。

スキルについては、パワースラッシュのヒット数を最優先でアップさせ、後はよく使うものから満遍なく鍛えよう。

パワースラッシュはクールタイムが短いため使うチャンスが多く、ヒット数を増やしておくと単体のボスモンスターには連続ヒットし、ザコ敵だと3体までまとめて倒せる非常に有用なスキルだ。


ゲームの流れ

androidアプリ Dハックス攻略スクリーンショット1
ダンジョンエリアを選択してバトル開始。スタミナ等の制限はない。
androidアプリ Dハックス攻略スクリーンショット2
バトルは基本オートで進み、キャラは徐々に溜まるゲージが一杯になると攻撃する。
androidアプリ Dハックス攻略スクリーンショット3
キャラのレベルが上がるとスキルを習得し、任意のタイミングでアイコンをタップすると使用できる。
androidアプリ Dハックス攻略スクリーンショット4
キャラはバトルで経験値を得て成長し、まれにドロップできる装備品によってステータスを上げる。
androidアプリ Dハックス攻略スクリーンショット5
スキルはレベルアップ時に入手できるSPを使って強化する。威力や攻撃回数などを個別に鍛えられるようだ。

下に続きます